いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > 中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
投稿 : レス投稿
表示 :
中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
1   投稿者: (無名)  返信
中国当局が今月中旬、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがJNNの取材でわかりました。

 関係者によりますと、当局からの通達の内容は地域によって異なっていて、首都・北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で通達があったということです。山東省や大連市などでは、各旅行会社に今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めています。

 制限の理由は明らかにされていませんが、資本の海外流出を食い止めるための措置との見方が出ています。

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000090-jnn-int
2017/09/21 20:30:40 (XjSzvYJw) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
日本に北から飛来物の情報でも入ったのか?
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/21 21:14 (f7fl0iOJ) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
粉ミルクと空気清浄機の輸出止めてやれよ。
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/21 22:18 (ZTxCKKUD) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
日本で、中国の現実を感じた人たちが脱出を志向し始めた結果じゃないか?

金持ちはみんな中国から脱出し、貧乏人だけが残るって結果に恐れをなしたんじゃないの?
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/22 02:44 (UmIoWnA0) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
制限じゃなくて禁止にしてくれ
   
 
 
17/09/22 07:40 (2tSW.T9k) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
中国人には『郷に入りては郷に従え』が通用しない
相手国の慣習等に従えない中国人は来なくて良い
中国人の入国を拒否しろ!
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/22 10:09 (D1kWAWKR) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
法律で外国人が日本の土地を買うのを
禁止にするべき。

北海道は中国人に土地を買い占められている。
沖縄は新聞が中国よりだし。
日本は地方から害人に乗っ取られ始めてる。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/22 11:06 (ooUFNsJh) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
尖閣への船旅も禁止しろや
   
いいね(4)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/09/22 12:05 (/4SXrTxn) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
>>7

「中国が」じゃなくて、楽な生活を知っている全ての人が利己的になっているだけだよ。
別に国を思って日本の土地を買っている訳じゃない。「後で儲けになりそうだから」買ってるんだろ?

民族とか国境とか関係ない「金持ちvs貧乏人」階級闘争になっていることに気が付いていないのか、見てみないフリをしているのか・・・

私自身も適当に稼いでぬるく生活することに満足しちゃってるし、金持ちになったとしても国のためになんかしようとかより自分がもっと楽しく生きることを優先するだろうからなんとも言えないけどさ。

日本人だけの生活が続けばいいけど、過疎化率が高まると、不便より何より都市としての機能が成立しない。どこの国の人間であろうと、日本の価値観を認めていて、親日的で、出来れば働き者で貧乏過ぎない人を受け入れていった方が、なし崩し的に外国人が流入してくるより良いと思うけどね。

なんにしても「なになに人だから」とか一括りにするのはナンセンスだと思うよ?実際日本人の全てが親切で真面目で働き者じゃないのはわかるだろ?(笑)

なんにしても未来が明るいとか思えること少ないよね〜(´Д`)
   
いいね(5)
いいかも
悪いね(2)
 
 
17/09/22 13:37 (YliJu/jQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
上、素晴らしい意見。なんとなくモヤモヤしていた事を言葉にして伝えてくれたような気がする。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/09/22 20:51 (/U1nejfi) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: 7  返信
>>9

中国人は個々のマナーや倫理観が
とうよりも入国禁止にするべき。

中国の国家総動員法って知ってる?

台湾が地図から消えたのは
何故かわかる?

あいつらは我々日本人にとって危険なんだよ。

金美齢さんの
「私は、なぜ日本国民となったのか」
坂東忠信氏の
「中韓に食い物にされるニッポン」
田母神俊雄氏の
「東アジアから見た外交・戦争・情報」
一橋文哉氏の
「進化する中国系犯罪集団」
あたりを読めば、あなたも
私に共感してくれると確信しているよ。
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(2)
 
 
17/09/22 21:41 (ooUFNsJh) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
日本、もしくは近海にミサイル来るからだろ
   
 
17/09/23 02:07 (nQOKaE6e) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
>>11

受け止め方の違いですね。金、田母神両氏のものだけは読ませていただきましたが、私見を一般化し過ぎと受け止めました。

まぁ・・・11さん、前出の両氏も仰る様に、キナ臭い匂いの絶えない国ですし、全く関わりにならず鎖国政策でもとれるなら理想的かと思いますよ?G8中日本だけテロが無い大きな要因はやはり、民族の単一性にあると思いますし。

でも現実的に無理でしょ?国の礎は人。その人が居なくなるんだから。

何々人じゃなくて、日本大好きな人間を・・・しかもちょっと古臭い「古きよき日本」を愛するような人が来てくれる方がいいなと考えます。

マナー、倫理についてはまさにナンセンスかと。あまり使いたくない言葉ですが、急速に発展した分いわゆる民度が追い付いていないだけと思います。
40年遡れば日本もそこら中公害だらけですし、都市部の河川はドブ川でした。一息に変化をさせれば、水は低きに流れますが、徐々に入れ換えれば質のよい方に引かれると思います。

再来年には日本の女性の半分が50歳以上になります。晩婚化なども鑑みるによっぽどエポックメイキングなことでもない限り、日本人は減るでしょう。
血脈としての日本人ではなく、日本人としての精神性をもつ人を増やす必要は今現在にあると考えます。

   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/23 03:06 (bL7Cl2x8) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: 7  返信
>>13

移民と共存するのは不可能だ。

今だって密入国者や不法滞在者が
野放しになっている。
犯罪件数が激増するよ。

せめて外国人全員に十指の指紋提供を
義務付けるべき。
冗談ではなく、これで犯罪が
激減するはず。
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(2)
 
 
17/09/23 11:15 (mALLL4.E) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
不法滞在の大半は「技能研修生」とか言って連れてきた、実質奴隷労働みたいなとこから逃げ出した人でしょー?日本人が公正で親切だと、信じて来日した人を騙しているとか、胸が痛むと言うより胸くそ悪いよ。同じ仕事して自給200円、300円とか・・・都合の良い話に飛び付くお調子のりは好きじゃないけど、それにしてもほぼ国ぐるみであれはないと思う。徴用工のことなんかより、その辺問題にすればいいのにと思うよ(´Д`)

外国人犯罪・・・なんか凄まじいデマが本当のことの様に言われきましたね。「外国人犯罪者が居なければ日本の刑務所はガラガラ」とか、繰り返し見かけたりします。お巡りさんと酒飲みながら矯正統計の話なんかすると実際は20人に1人らしいのですが・・・ソースもお役所のホームページにあると思いますよ?

まぁ十指指紋については、そろそろ実施に移さないといけないですね。日本の魅力に安全性をあげるのは観光客も同じ。国内からばかりではなく、親日的な外人からも指紋の提供は必要と考える人も出てきているみたいですね。まぁ「重大テロ対策」ってことですけど。

私は今都心の限界集落でお仕事しています。空き家の状態、高齢化率で国全体の15年先を行っていると言われている所です。ここにいると、ちょっとばかり健康寿命を延ばした位じゃもうどうにもならなくなるのがよくわかります。徐々に迎える緩慢な滅びは仕方のないことと思いますが、このままでは日本は突然死しちゃいますよ。サービスを受けたくても提供者がいない、インフラだって整備なしに成り立つものでは無いのですから。

一昨年研修でフィリピンに6ヶ月滞在してきました。
スラムもあれば犯罪も山盛り、宿舎で3回窃盗にやられましたが・・・とにかく子供、若者が多い!不幸と同じだけ、チャンスも希望もあるなぁと感じましたね。いま毎日みている死にゆく街とは真逆でした。

とにかく折衷案でもなんでも、落とし処を探らないと、犯罪より自殺の多い国になるでしょうね(´Д`)

   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/23 12:35 (bL7Cl2x8) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: 7  返信
>>15

その親日的な外国人って、
どうやって見分けるの?

テロリストやスパイが
日本人や日本が大好きだと嘘を
つくなんて朝飯前でしょ。

外国人なんか嘘つきだらけだよ。

ローラの親父なんて詐欺やったじゃない。
自首したから良心はあったのかも
しれないが。

外国人なんて、日本人からしたら
ほとんどどこも倫理観が低いんだよ。
   
 
17/09/23 12:49 (mALLL4.E) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
レス早!

親日的な人を見分ける必要は無いですよ?親日的になって貰えば良いのですから。
容易に想像は出来ると思いますが、差別、非差別と分けたとき犯罪発生率が高いのは非差別側です。
要は幸せじゃないから、今より幸せになりたいから罪を犯すので、安定を得ている人は守るものもあるし、リスクを犯してまで犯罪に手を染める人はそう多くは無いでしょう。

単純に公正に付き合えば良いと思います。同じ仕事をしたら同じ給料を払う。
犯罪を犯した時の罪は法律通り(これについては私自身異論もあるのですが)なのに、仕事の報酬は半人前とか真面目にやってられる訳がありません。結局人間は評判と評価ですよ。生活に直結する金銭での正当な評価があれば、わざわざ犯罪はしないでしょ。
それでもやる人は・・・外国人うんぬんじゃないですよね?

倫理観が低い・・・と仰りますが「低い」のではなく「違う」んでしょうね。私自身四六時中倫理に縛られて生きている訳ではありませんが、人前でくらい理性的で真面目な人間でありたいと思います。言葉は悪いですが、回りに合わせて取り繕うことは楽に繋がりやすいですから。違う考えに引きずられるかどうかは、単純に数の有利が働くと思います。日本で安定した生活を送る人を少しずつ増やしていけば良いのでは無いですかね?

私もニュースできくC国やK国、ましてやミサイルぶっぱなすような国は嫌いですよ?それでも知り合いとして、友人として存在する個人のc国人、k国人、ミサイル国人は好きです。マクロも大切ですが、ミクロも大切。ご自身の心の垣根を外して、お近くの方と酒でも飲んでみるべきかと思います。

私、神奈川県の某団地に遊びにゆくの楽しみにしています。団地に住む半数が外国出身、大人同士は反目している所もありますが、まぁ隣に住む同士・・・ちょっと奇妙にも見えるルールの中でそれなりに生活しています。面白いのは子供で自然にバイリンガル、トリンガルで、差別的な視点をまったく持たない子もそこそこの数存在します。

国全体が限界集落の未来より、人種も国籍も定かで無いような人間が溢れる国の方が絶対面白いと思いますよー?(笑)

さて、折角のお休みですし遊びに行きます。
中国のことより、ビールビール(笑)
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/09/23 13:32 (bL7Cl2x8) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
やば「被」を「非」と書いてました(´Д`)
恥ずかし(/-\*)
   
 
17/09/23 13:44 (bL7Cl2x8) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信

   
 
17/09/25 11:45 (P5morZPk) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
民進解体のA級戦犯 前原誠司氏を待つ“政界孤児”の運命
レス(2)ニュース・芸能 2017/10/23 19:46:43
フジテレビ社員逮捕
ニュース・芸能 2017/10/23 19:03:35
デーブ・スペクター、選挙特番に不満爆発「終わってから見せられてもどうしろと?」
レス(3)ニュース・芸能 2017/10/23 14:45:26
女性職員にわいせつ行為で障害者施設の理事長逮捕 その日には死亡事故も起きていた
ニュース・芸能 2017/10/23 14:28:39
投票用紙にイラスト無効票を書いて『Twitter』にアップ→炎上
レス(8)ニュース・芸能 2017/10/23 11:40:37
更に表示
Copyright(C)meeba.jp