いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > 妨害行為、走行車260台から裏付け 東名夫婦死亡事故
投稿 : レス投稿
表示 :
妨害行為、走行車260台から裏付け 東名夫婦死亡事故
1   投稿者: (無名)  返信
神奈川県大井町の東名高速下り線で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され、夫婦が死亡した事故。ワゴン車の進路を塞いで停止させ、追突事故を引き起こしたなどとして、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)が10日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで逮捕された。

 事故では萩山嘉久さん(当時45)、友香さん(当時39)が亡くなった。県警は事故後、けがをした2人の娘や、石橋容疑者の車に同乗していた女性の聴取に加え、現場付近を当時走行していた車を洗い出して260台以上の運転者らから聞き取りを重ねた。

 その結果、「前照灯が左右に何度も動くのをミラー越しに見た」などの証言を得た。ワゴン車が進路を妨害され、車線変更を繰り返していた様子を補強すると判断した。

 当時走行していた車の一部からは、ドライブレコーダーの映像も回収。裏付けを進めたところ、石橋容疑者が停車前、極端に接近して走行したり、進路を塞いだりする妨害行為を繰り返した末に、ワゴン車を無理やり停止させていたことがわかったという。

 県警は当初、より罰則の重い危険運転致死傷容疑の適用も検討した。しかし、こうした妨害行為が事故に直結したわけではないことから、断念したという。

ソース
http://www.asahi.com/articles/ASKB27D5KKB2ULOB020.html
2017/10/11 10:21:48 (QfF8mzKk) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
死刑!
   
いいね(40)
すばらしい
悪いね(2)
 
 
17/10/11 11:07 (dA8xXwaX) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
   
 
17/10/11 11:10 (FGk6Umwg) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
>>3

誤送信申し訳ない。

充分、事故に直結した行為だと思うのだがね。加害者に着く弁護士は人権屋でない事を望む。
   
 
 
17/10/11 11:12 (FGk6Umwg) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
人殺しだな
   
いいね(28)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
17/10/11 13:47 (YIzL9LGt) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
そもそも、この男の行為が無ければ今回のような悲惨な事故は起きなかったはずだと思うんだけどね。
   
いいね(31)
すばらしい
悪いね(3)
 
 
17/10/11 16:36 (dI0L5Y2u) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
人殺し
   
 
 
17/10/11 19:37 (XmLyNelv) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
車が絡むと最高で危険運転ってのがおかしい。
殺人罪適用でもいいでしょ。
   
いいね(25)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
17/10/11 19:43 (TK.LA39z) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
なぜ追い越そうとしたのか。。左によればよかったのに
危険運転に付き合うのもわからない
   
 
 
17/10/11 19:50 (8Tq7i6CW) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
こいつは被害者と同じ様に轢いてやらんと仏さんも報われんわ
   
 
 
17/10/11 20:09 (z5xAyYV.) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
こいつは、気質の人間?
ヤの人間?

   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/10/11 21:02 (pckm9B5I) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
高速道路の追い越し車線に停止させることがどれだけ危険か警察側知らない訳はないはずだが…

十分に殺意を感じる行動でしょ?
警察側の人間の頭の中は大丈夫か?

最近不祥事だらけだから強く言えないんだろうな。
ホントに役立たず。
   
 
 
17/10/11 21:20 (mYtNW2mN) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
こいつだけ死ねば良かったのに……こんな事があると迂闊に注意とか出来ないよね……恐い世の中になったもんだ……当然同伴の女も同罪なんだよね?
   
 
 
17/10/11 22:33 (NaMaUpWz) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
聞くところによると、サービスエリア?でトラブルになって、むかついたとか…。

たぶん、この方よそでも同じようなトラブルを何度も起こしていると思われるのですが?

何が言いたいのかというと、この種の人間には自動車免許証を渡すな!ってこと。
免許を誰もがとることができるのはいいことだけど、根本的に法規を守るとか安全意識とかが身についていない(身につかない)人間と分かった時点で、永久に自動車免許など与えないでほしいわ。もし、すでに持っているとしたら、永久免許取り消し、再取得不可に!
   
 
 
17/10/11 22:41 (e2QR9i76) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
殺人罪でそのまま死刑にしないと、また同じような事故が起きる槌残された人の気持ちも考えて欲しい


   
 
 
17/10/11 23:32 (tQPL87qo) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
>>14

この手の人は平気で無免許運転しそう。

   
 
 
17/10/11 23:42 (xNhuslMA) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
情状酌量の余地なし。
ひどい。。
被害者のご冥福をお祈りいたします。
   
 
 
17/10/12 02:34 (8y6CZTBK) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
民進解体のA級戦犯 前原誠司氏を待つ“政界孤児”の運命
レス(2)ニュース・芸能 2017/10/23 19:46:43
フジテレビ社員逮捕
ニュース・芸能 2017/10/23 19:03:35
デーブ・スペクター、選挙特番に不満爆発「終わってから見せられてもどうしろと?」
レス(3)ニュース・芸能 2017/10/23 14:45:26
女性職員にわいせつ行為で障害者施設の理事長逮捕 その日には死亡事故も起きていた
ニュース・芸能 2017/10/23 14:28:39
投票用紙にイラスト無効票を書いて『Twitter』にアップ→炎上
レス(8)ニュース・芸能 2017/10/23 11:40:37
更に表示
Copyright(C)meeba.jp