いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > ハリルJ、世界5位ベルギーに惜敗 奮闘も後半失点 欧州遠征2連敗
投稿 : レス投稿
表示 :
ハリルJ、世界5位ベルギーに惜敗 奮闘も後半失点 欧州遠征2連敗
1   投稿者: (無名)  返信
◇国際親善試合 日本0―1ベルギー(2017年11月14日 ベルギー・ブリュージュ)

 来年6月開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会出場を決めているサッカー日本代表は14日、ベルギーのブリュージュで行われた国際親善試合で同国代表と対戦。0―1で敗れ、欧州遠征は2連敗に終わった。

 10日に行われたブラジル戦ではFIFAランキング2位の同国代表に圧倒され、前半だけで3点を失って完敗した日本。しかし、この日は序盤から同5位の強豪・ベルギーを相手に好勝負を展開。前線から積極的にプレッシャーをかけ、高い位置でボールを奪ってチャンスを作った。

 時間の経過とともにベルギーに主導権を握られ、欧州予選8試合で11得点のFWルカク、驚異的なスピードを誇るMFデブライネに何度もゴールを脅かされたが、GK川島、DF槙野らが体を張った守備で奮闘。前半を0―0で折り返した。

 後半もベルギーの猛攻をしのぐ日本は、同17分にMF長沢に代えて森岡、23分にFW浅野に代えて久保を投入。先制点を狙ったが、決定機を作るには至らなかった。

 すると同27分、ついに均衡が破れる。MFシャドリに突破を許して左からクロスを上げられると、中央で待ち構えていたのはルカク。ドンピシャのクロスを頭で合わせられ先制を許した。

 1点を追いかける形となった日本は、途中出場の杉本、乾が決定機を作ったがGKミニョレの好セーブに阻まれ得点ならず。格上相手に奮闘したが0―1で敗れた。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000068-spnannex-socc
2017/11/15 08:01:19 (gFRR7AQT) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
日本人って、体力・体格が合わないスポーツで熱くなりすぎ
サッカー・ラグビー・ホッケー(アイスを含む)・ボクシング…欧米が期限であって、東洋人には不向き
ムエタイ(タイ式ボクシング)・テコンドー(韓国空手)・セパタクエオー…アジア源流のスポーツは山ほどある
なぜ体格の違う欧米ばかりをむくのか?
 
戦後はナゼか米帝指向で、アメフトとか見かけのカッコ良さでスポーツが流行ってる
まぁ相撲は元が神事だけど、空手とか剣道はナゼ流行らない?
単に用具の問題かなぁ〜
 
   
いいね(1)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
17/11/15 09:49 (1cGQjV4P) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
>>2

日本人の体格に合わないとか流行ってるとはは関係なしにスポーツ観戦してりゃ熱くなるのは当たり前じゃないのかな。
どんな競技でも相手が強かろうが負けりゃ面白くないし、それこそ勝てた時は喜びも一入でしょ。(^ ^)

剣道に関しては用具の問題ももちろん有ると思うけど世界的に普及させるには指導員や審判員の人材不足があるのではないかな。現時点で国際大会やったとしても日本人ばかりの優勝で柔道の様にルールを変えられまくってしまうのが目に見えてる。
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/11/15 11:58 (WYqsGnLC) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
どーでもよくね。その議論。笑
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/11/15 18:40 (IaAQcdj9) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
4

NICE一言!
ここの議論ほぼほぼどーでもいいやつばかり(@ ̄ρ ̄@)
   
 
17/11/15 20:44 (ph5J3QJQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
「ゆうパック」年末危機 ヤマト値上げで殺到
ニュース・芸能 2017/12/11 10:22:55
クリスマスイルミネーションに苦情殺到「まるでパンツを干したよう」
ニュース・芸能 2017/12/11 08:47:20
泥酔した日本人が喫煙 チャイナエアライン機、桃園空港に引き返す/台湾
レス(5)ニュース・芸能 2017/12/10 23:00:23
GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」
レス(1)ニュース・芸能 2017/12/10 22:57:37
こんばんは!
レス(3)雑談 2017/12/10 21:18:29
更に表示
Copyright(C)meeba.jp