いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > 子どもなし世帯、年収800万円超で増税案 政府検討
投稿 : レス投稿
表示 :
子どもなし世帯、年収800万円超で増税案 政府検討
1   投稿者: (無名)  返信
政府が2018年度税制改正で議論する所得税改革に関し、子どもがいない世帯では年収が800万〜900万円を上回る場合に増税とする案を検討していることが16日分かった。各種控除の見直しにより高所得層が増税となる一方、低所得層は減税とし、子育て世帯も負担が重くならない仕組みを目指す。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017111601001913.html
2017/11/17 10:54:30 (o1iSZBXD) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
子供が、出来なかった人達からの反発必至。
   
 
 
17/11/17 11:38 (4u5Z7Jjz) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
>>2

体外受精等の不妊治療が健康保険適用になればだいぶ違うと思うんだよね。
   
 
 
17/11/17 11:56 (MUmQhxmT) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
子供が居ないとダメだみたいな世の中って…
   
 
 
17/11/17 14:23 (IX7EJM73) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
何が何でも、貧乏人から毟り取りたいらしいな
高額収入者は優遇し、貧乏人は生かさず殺さず…か?

   
 
 
17/11/17 15:30 (iZd33oR.) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
うちは子供いないけど、増税は絶対反対。
欲しくても出来なかった家庭の事も考えて欲しい。
将来の為にも貯蓄してないと年金では暮らせない。
子供がいると各種手当てなどがあるみたいだし、ひと昔前は地域振興券なる物も子供がいる所帯だけに配布。子供手当ても然り。

子供が出来なかった事は罪なの?
   
 
 
17/11/17 15:49 (3mosFEWc) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
>>5

年収800万超だと月収50万くらいでしょ?貧乏ってことはないと思う。

無論、増税より先にやる事が山積みですけどね。
   
 
 
17/11/17 16:44 (KG/Z23e.) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
次は全国的に独身税導入かな?
   
 
 
17/11/17 17:45 (z/F6eRo2) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
これは手取りではなく総込みの年収なんでしょ。
そうなると、そこそこの企業で働いてたら額面上800万超はざらだと思う。
税金で引いた上にさらに徴収するなんて。
年金も75歳からにする噂もあるし。
取るものはとことん取るけど、渡す気ないよね。
   
 
 
17/11/17 17:53 (3mosFEWc) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
なんで子供がいないことに被害者意識をもつんだよ。

オレは、どう考えたって、子育て世帯よりは、
お金に余裕があるよ。

税金はお金がある人が多く負担するのは、
当り前だと思います。
公平にしたら、金持ち優遇(貧乏人を苦しめる)
になっちゃうよ。


子供は社会の宝。
誰の子であろうが、みんなで税金を負担して、
社会全体で育てていこうよ。
   
 
17/11/17 21:26 (Fzt3jRBg) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
こんなことどれだけやっても焼石に水だ。
   
いいね(4)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/11/17 22:09 (85h6np8G) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
こんなクソみたいな世の中に子ども作ったら子どもがかわいそうだろ
   
いいね(9)
いいかも
悪いね(7)
 
 
17/11/17 22:47 (QYnp1/9O) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
偽装養子縁組すりゃ、なんてことない
   
いいね(3)
どうだろう
悪いね(4)
 
 
17/11/18 02:13 (xsfrRYD1) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
線引きの仕方に説得力がないからだよな
なぜ800万円なのか?なぜ子供がいないと増税対象なのか?
これを納得できるように説明しないから、こうなる
何にせよこれに尽きる
これが出来なきゃ無能
   
いいね(7)
いいかも
悪いね(4)
 
 
17/11/18 07:29 (7RwrUL3b) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
庶民より、国会議員の給料下げろよ!
皆、立派な家に住んで良い暮らししてるじゃん!

   
 
 
17/11/18 08:29 (aeg8GICC) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
>>15

国会議員は無償で働くべき、学級委員みたいなもんだ。
無償であっても世のためひとのために頑張りたい人にこそなっていただきたい。

欲に目がくらんだ強欲ぢぢいや宇宙人や何処かの国から来た方にはなって欲しくない。
   
いいね(5)
どうだろう
悪いね(6)
 
 
17/11/18 20:58 (4rK64d/G) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
>>16

議員でも最低限の給料は必要だと思うよ。
   
 
 
17/11/19 12:04 (JRom8Qza) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
あいつら無償なんかにしたら無責任に無茶苦茶やるよ。
タダだったら辞任すらなんの責任もない。辞めたって痛くも痒くもない。
   
 
17/11/20 18:08 (J1858sJu) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
無償だと理想論ばかりで現実を見れない共産党みたいなクソばっかしか議員なんて面倒な仕事やらないよ
   
 
 
17/11/20 18:14 (nqr2BSnz) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: 川越線利用者  返信
増税案を考えるなら、海外援助を辞めたら良いと思っていますけど。
民間企業に勤務している私の案です。
┐(-。-;)┌公務員には理解が出来ないでしょうね
   
 
17/11/21 06:31 (IsifTmDB) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
はいはい、国民からカネを取る為の口実ね。
今までに増税したカネが、その目的に使われた事が無いような気がするけど、本当に何に使っているんでしょうかね?
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/11/21 08:39 (HIbMT.Gf) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
>>20

援助してるから企業が海外で事業展開できると思うのですが?
これは私の思い違いかな?
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/11/21 15:58 (e5i.iWEz) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
「ゆうパック」年末危機 ヤマト値上げで殺到
ニュース・芸能 2017/12/11 10:22:55
クリスマスイルミネーションに苦情殺到「まるでパンツを干したよう」
ニュース・芸能 2017/12/11 08:47:20
泥酔した日本人が喫煙 チャイナエアライン機、桃園空港に引き返す/台湾
レス(5)ニュース・芸能 2017/12/10 23:00:23
GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」
レス(1)ニュース・芸能 2017/12/10 22:57:37
こんばんは!
レス(3)雑談 2017/12/10 21:18:29
更に表示
Copyright(C)meeba.jp