いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > 加熱・電子タバコ「推奨できず」と呼吸器学会 紙巻タバコ同様、本人にも周りにも健康被害
投稿 : レス投稿
表示 :
加熱・電子タバコ「推奨できず」と呼吸器学会 紙巻タバコ同様、本人にも周りにも健康被害
1   投稿者: (無名)  返信
従来の紙巻タバコに比べると「より健康的」という理由で、加熱タバコや電子タバコの「新型タバコ」の人気が急上昇しているが、日本呼吸器学会は2017年10月31日、「ともに健康に悪影響をもたらすため、使用は推奨できない」とする「見解」を公式ホームページ上に発表した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13914852/
2017/11/20 18:11:42 (jDeydZ9F) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
部屋がタールで黄色くならない点で新型たばこは評価できる。

本人にも周囲にも健康被害 ってそれはこれまでの点火型たばこより悪いということか?

   
いいね(4)
どうだろう
悪いね(6)
 
 
17/11/20 18:43 (68mhPzkU) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
自己責任で吸ってるんだから、好きな物を好きに吸わせろよ。
   
 
 
17/11/20 20:38 (xTpylfHQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: 零音  返信
推奨って…その言葉自体 加熱式タバコには無縁でしょ?
身体に言い訳がない!それに吸ってない人からしたら iQOSの臭いが 迷惑過ぎる 本当に臭い 。
吸っている人は迷惑かかってないと思ってるのが腹立つ。マジ迷惑。
   
 
 
17/11/20 21:51 (To1K9Osi) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
ヒロポンを法で排除したのと同様に
タバコ自体も法で排除すればいいだけの話
国がどっちつかずで段階的に排除する方向性でいるから、いつまでも不毛な議論となる

どっかの議員さんが「ただちに影響はない」とか言ってるのかしら?
   
 
 
17/11/21 01:02 (Nl50iusa) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
>>5

直ちに排除とか出来るわけないだろ
税金どうすんだ?
タバコ農家の補償は?
お前は子供か?
   
 
17/11/21 01:30 (8gBEvMJW) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
あんなに化学物質の臭いがするのに、身体への害が気にならない人なんているんですか?電子タバコを吸い続けて何十年も経って元気な人が居るならまだ分かるけど、日本は“たちまち害はない(何年後かはどうなるかしらない)”が口癖の国ですから。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/11/21 04:51 (692nX5Jn) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
臭いとか健康がとか言うなら車の出す排気ガスはどうなんだ?
そもそも大袈裟、極端なんだよ。
タバコが嫌なら近づかなきゃいい。
気を使って喫煙者も分煙してんだし。
非喫煙者も気を使えよ。
   
 
 
17/11/21 06:01 (kBbDBZ9N) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: おっさん  返信
売る前に言えよ
買っちまってるよ、もう
   
いいね(5)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/11/21 06:04 (4a09I7xZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: 子煩悩のパパ  返信
国鉄時代の借金返済を煙草で返済をしているのに、煙草を廃止したら、違う物で返済をするから煙草を廃止は困る。
   
 
 
17/11/21 06:23 (IsifTmDB) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: 十代から納税者  返信
glo…も?だよね
発売と同時に購入 約1ヶ月半なめらかメンソール1日2箱半

何十年も吸い続けた14mgを脱 やっとgloに慣れた… 壊れた… 投げつけた… 

コンビニ急行し14mgをまた手に取った…
   
いいね(3)
どうだろう
悪いね(4)
 
 
17/11/21 11:16 (ZJ29LXTA) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
>>8

車と煙草を同列に語るのはいい加減やめてもらいたい。
車は物流等で世の役に立っているし、メーカーは排気ガスが出なくなるように電気自動車などの普及を図るよう努力をしている。

そもそも叩かれている喫煙者というのは全く気を使ってないから非難されるのであって、非喫煙者に配慮している愛煙家に対しては特に文句は無いですよ。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/11/21 15:52 (e5i.iWEz) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
>>12

まったく気使わないのは極一部の脳無しだぞ?!
所構わず歩きタバコしてるし、そんなロクでも無い人間のせいでちゃんと分煙してる人達までお前みたいなバカに裏で悪く言われる。
文句あんなら表出て堂々と言えやカス
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(4)
 
 
17/11/21 19:55 (TgIQNr4D) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
>>13

>>12
さんは
非喫煙者に配慮してる愛煙家には
文句ないって書いてるのに
なんで怒ってるの?
   
 
17/11/21 22:04 (.l/gcQ8o) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
>>13

>>14
さんのおっしゃる通り、配慮して喫煙してる人に文句は無いですよ。
私が言ってるのは小学生が通ってる最中の通学路で歩きタバコをしてる人や車の灰皿が一杯になると赤信号等で停車した時に道路へぶち撒けるようなマナーもモラルも無い行為をしている連中の事です。
説明足らずで不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/11/21 22:28 (sVSxgl2A) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
まったく気を使わないのは一部の脳なし?
いやいや。ほとんどの喫煙者は気を使ってない。気を使ってるつもりでいるだけ。
車乗って窓開けて吸ってません?見かけません?
信号待ちで迷惑ですから。
コンビニの喫煙所で吸ってません?見かけません?
喫煙所といえども関係ない人には迷惑ですから。
食事して禁煙だからって外で吸ってません?見かけません?
同じく関係ない人には迷惑ですから。
キリがない…
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(5)
 
 
17/11/21 22:54 (9lHTYWaJ) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
>>16

そこまで神経質なら宇宙で生活したほうがいいんじゃないか?
今回はたばこのことだけど、そこまでくるとキリなく何でも噛みつくだろうよ
   
いいね(7)
いいかも
悪いね(5)
 
 
17/11/22 17:17 (YCbEhtjX) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
>>16

アホかコイツは?
じゃあ家ん中に閉じこもってろよ。
車の中で吸うのはその人の所有物だから、コンビニの前に置いてある灰皿に関しては店長に言え。そりゃ前に灰皿置いてあったら、一部の脳無しは吸っていいんだになるし、
   
いいね(2)
どうだろう
悪いね(5)
 
 
17/11/22 18:42 (/70.dHuQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
そんな事言うならタバコを製造してる会社を訴えろ〜
   
いいね(2)
どうだろう
悪いね(5)
 
 
17/11/22 18:48 (q5yCR491) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
お前らみたいに考え方改めないやつ多いから喫煙者全てがマナー悪いって言われるのまだわからんのか?
もう昭和も終わって、そろそろ平成も終わろうとしてるんだぞ。
時代に追いつけよ。
   
いいね(4)
いいかも
悪いね(3)
 
 
17/11/22 20:48 (J9oWSp4q) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
そもそも、煙草ばかり体に悪いと言われているが、本当にそんなに悪いのか?
保存料の方がよほど悪いし、現に禁煙がこれだけ進んでも、発癌率は右肩上がり。
煙や匂いがってうるせー事言う奴がいるが、酒の匂いや酔っぱらいより、よほどマシだ。
   
いいね(2)
どうだろう
悪いね(4)
 
 
17/11/22 22:16 (ws5nNIp.) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
現実問題、日本社会から煙草を無くすのは難しい
年間2兆2千億の税収
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/11/23 13:11 (0UehYlod) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
>>21

酔っ払いも煙草も酷い悪臭だよ。
   
 
17/11/23 17:32 (k8/vNbMc) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: (無名)  返信
売らなければいいだけ。禁煙の法律を作ればいいだけ。農家とか知ったこっちゃない。嫌煙家のために廃業すればいい。話はシンプルだと思う。でもそうならない。
そこにはロビー活動もあるし、生活者もいる。嫌煙家で本当にタバコ嫌ならそういう国で住むしかない。それが出来ないわけだから嫌煙家もマナー悪い愛煙家も折り合いのつくところを模索しなければいけない。
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/11/23 17:50 (hSQEdQ1v) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信
タバコをやめるのって実は難しくないと思う
喫煙者は分煙を徹底するなりやめるなりすればいいだけの話
電子たばこか否かは本質から外れている

この記事は喫煙者の選択肢としての電子たばこが無害ではないと言ってるだけ
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/11/23 23:39 (7yCCso8k) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
「ゆうパック」年末危機 ヤマト値上げで殺到
ニュース・芸能 2017/12/11 10:22:55
クリスマスイルミネーションに苦情殺到「まるでパンツを干したよう」
ニュース・芸能 2017/12/11 08:47:20
泥酔した日本人が喫煙 チャイナエアライン機、桃園空港に引き返す/台湾
レス(5)ニュース・芸能 2017/12/10 23:00:23
GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」
レス(1)ニュース・芸能 2017/12/10 22:57:37
こんばんは!
レス(3)雑談 2017/12/10 21:18:29
更に表示
Copyright(C)meeba.jp