いろんな話題を語りあう みーばの掲示板 タイムライン メンバー 掲示板
掲示板 > ニュース・芸能 > 【朝日新聞】元旦の社説「安倍政権は国政選挙を実に頻繁に行った」⇒ 印象操作が酷過ぎると話題に
投稿 : レス投稿
表示 :
【朝日新聞】元旦の社説「安倍政権は国政選挙を実に頻繁に行った」⇒ 印象操作が酷過ぎると話題に
1   投稿者: (無名)  返信
「安倍政権がよって立つ「時間軸」は、極めて短い」(朝日社説)だと? 〜朝日新聞よ!正月早々インチキ・デタラメを根拠にするな!


社説は冒頭から安倍長期政権に対して「政策を着実に積み上げてきただろうか」と批判的問いかけから始まります。

 そして、安倍政権は「正面から取り組んだとはいえまい」「迷走してきた感が深い」とその能力を批判します。

で、その原因のひとつが、安倍政権は選挙しすぎと噛み付きます、「誠に慌ただしい」と。


まず憲法で定められた「3年に一度の参院選が2回」は比較対照にすべきでありません、こんなものカウントするな、少なくとも安倍政権の「意思」に反映すべきではありません。

 よって残された衆議院3回が5年の任期で戦後のほかの政権と比較して多いのか検討すべきです。

 でもう一つのインチキは「政権を奪還した2012年12月の衆院選まで含めて数え」るのはでたらめでしょう、これ民主党野田政権のもとでの解散選挙じゃないですか。




http://lite.blogos.com/article/268955/
2018/01/03 22:12:48 (nZL79hIE) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
これに限らずマスコミは、衆議院の解散については、政権の支持率が低い時は「衆議院の解散権は首相だけに与えられた権力」「しかしこの低い支持率では解散して民意を問うことなどできまい。レームダックだ。」「解散総選挙できず任期に達しての総選挙は首相の指導力の欠如の証」とか煽るクセに、
いざ解散総選挙となると「解散権の乱用だ」「首相だけに解散権があるのはおかしい」「民意はどこにあるのか」と正反対の主張をするからな。
いい加減そういう政治家以上に適当でその場しのぎの論調は見抜かれてるって自覚した方がいいぞ。
まあ朝日の場合、「エビデンス?ねーよ、そんもん」な社風らしいからもう無理だろうけど(笑


   
 
 
18/01/04 08:42 (2nHKw/Iw) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
またアカヒ新聞が訳の分からない事言ってるな〜って思うのは俺だけか?
   
 
 
18/01/04 21:02 (2tcxOqqq) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
>「正面から取り組んだとはいえまい」「迷走してきた感が深い」


ご自身達の事を言っているのですね。分かります。
   
 
 
18/01/04 21:04 (2tcxOqqq) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: さらば朝日 ◆yfnnGPQZHs  返信
公正公平な報道ができない朝日新聞は、もはやメディアではない。これ以上恥をさらすのは止めて、速やかに廃業するべきだ。
   
 
 
18/01/04 22:26 (FZDykMII) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
まー晋三さんはお父様と同じく「ルールに抵触しなければ何をしても恥ずかしくない」って人ですからね。
選挙に関してはルールの内ってことで良いかと思います。
ま、同じ「ルールに抵触していない」でも、例の二学園については、普通恥ずかしくて退任しそうなもんですけどね。

良くも悪くも図太い。
図々しい人間が大きな顔している世の中にもの思わないことも無いですが、ゴリ押しにはそれ位の根性がいるってことですかね。
   
 
 
18/01/05 12:08 (P3KoXujS) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
新聞の論調が偏る原因として、物を考えず感覚だけで良しとする人間があまりに多いことがあげられるでしょうね。一億総白痴。

捏造はともかくとして、新聞は世の中の流れを伝えながら、考える機会と間違った流れには歯止めをかけるものなんですから、政府に追随、おべっかばかりより健全だと思いますね。

みんな同じとか不健全ですよ。違いも受け入れなくちゃね?
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
18/01/05 12:14 (P3KoXujS) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
>>7

みんな同じは不健全→確かにその通りだ。
捏造はともかくとして→報道機関として一番やってはならない事だとは思わないの?間違った流れに歯止めをかけるどころか完全にミスリードだと思う。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
18/01/05 12:41 (usxUFoNp) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
慰安婦問題は、朝日新聞の捏造記事も無関係ではない。嘘・でたらめによって日本と日本国民を貶めた朝日新聞は非常に不健全な会社であり、罪は重い。

朝日新聞に他者を批判する資格はない。
偏った報道ばかりするメディアなど、世の中には不要である。
   
いいね(4)
いいかも
悪いね(0)
 
 
18/01/05 12:47 (ocd3YjGw) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
朝日新聞は団塊の世代が寿命とともに居なくなって行くのに比例して衰退するだろうね。

それに、この間の衆議院選挙結果と事前の反政府報道に違和感を感じている人も増えている。
動かしがたい事実は選挙結果。

近い将来に、今のマスコミ、新聞社の報道しない自由に対しての批判が増えて行く事は間違いない。


   
いいね(4)
いいかも
悪いね(0)
 
 
18/01/06 15:05 (znYTcL5F) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
火曜ドラマの君の心に棲みついたたって怖くないですか?
レス(1)雑談 2018/01/22 23:25:55
卓球・張本智和のチョレイ!が「うるさい」 14歳の優勝を素直に喜べない人々
レス(11)ニュース・芸能 2018/01/22 18:45:58
【論争】女性が性犯罪に遭わない「女性専用の街」を女性が提案 / 賛否両論の声
レス(13)ニュース・芸能 2018/01/22 17:23:06
りりさんとネコさんへ
レス(1)雑談 2018/01/22 16:26:24
アンミカ マネージャーが自宅に不法侵入し窃盗
レス(2)ニュース・芸能 2018/01/22 14:16:10
更に表示
Copyright(C)meeba.jp