匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > レスバトル掲示板 > 喫煙者と原発
投稿 : レス投稿
表示 :
喫煙者と原発
1   投稿者: しゅう  返信
私は煙草の煙が嫌いです。
歩き煙草の煙に、部屋で窓を開けてるときに入ってくる煙、飲食店内は我慢しますが、行列中の煙草や、縁日などの大人数がいる前での煙草等、かなり不愉快に思っています。

他の人はそんなに気になっていないのかな?と気になったのでスレを立ててみました。

住んでいる部屋の上下左右が喫煙者なのと、住んでる場所の一キロ先に原発が今から作られる、どちらが嫌ですか?

喫煙者のマナーと、原発の安全性は回答者の認識している程度とします。

赤が喫煙者が上下左右の方が嫌
青が一キロ先に原発が嫌

どちらが嫌ですか??
私は喫煙者の方が嫌です。
このご時世に新たに原発を作るなら安全性はかなり重視されると考えますし、やはり煙草の臭い煙を吸わされるよりましだという考えからです。

2017/01/10 15:56:13 (ByA.SaaV) 削除
投稿の削除 パスワード:
この掲示板はレスバトル専用です。赤コーナーと青コーナーに別れ、どちらが多くの評価を得られるかを競います。
共感する意見への援護コメントをご投稿ください。 そのコメントへの評価も総計として加算されます。
116pt
26pt
赤圧勝
2   投稿者: (無名)  返信
窓を開けてるとき入ってくる煙って‥
そこまで言うか?

   
17/01/10 16:51 (WdkxnYQP) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
自宅での喫煙という意味でしょうか?
それは問題ないのではないでしょうか。

私は非喫煙者ですが、喫煙者のマナー違反は嫌いでも喫煙者が嫌いというわけではありません。


ただ喫煙者の方に是非知ってもらいたいのは、
春秋の空調がいらない季節、窓からの風が心地よいですよね。
そういうことで窓を開けていると、何やらタバコの匂いが…
隣の家が屋内禁煙らしく玄関先でタバコを吸われるんです。
その煙が風にのってそのまま部屋に。。
窓を閉めて空調に切り替え…

悪気はないんでしょうけど、これあるあるだと思います。

   
17/01/10 19:17 (sehJFBL3) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: しゅう  返信
>3
はい、私も自室で、煙を外に出さずに喫煙される分には勿論何の文句も無いのですが、何故か喫煙者は煙を室外に排出しようとしますからね。

その煙を、一番プライベートな自分の部屋で不意に嗅がされたときの不愉快さは物凄いものがあります。

室内で吸うなら、換気扇で排出せず、自分で処理するか、空気清浄機を使うなり考えられないのかな?と常々思っています。
   
17/01/10 21:43 (ZiZTvzxF) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
すご!
やっぱり喫煙者は原発より嫌われてる存在なんだなー
臭いし体に悪いし、傍若無人な様を普段から見せてるからこんなに嫌われるのに、それでも納得いかないとかどれだけ自分に都合のいいように考えているんでしょ
   
17/01/12 09:39 (UIzouJTQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
近くに住むので一番嫌なのは文句ばかり言う人かなぁ…
   
17/01/12 14:10 (uwPTZq7S) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付 画像の投稿が可能になりました
Youtube動画 動画を貼り付けることができます。
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
天下り 全省庁を徹底調査へ
ニュース・芸能 2017/01/20 13:33:12
84歳の半数、認知機能に衰え…高齢運転者検査
ニュース・芸能 2017/01/20 09:58:43
この世には
レス(2)雑談 2017/01/20 04:29:16
お笑い芸人の狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑
レス(9)ニュース・芸能 2017/01/19 19:06:34
キンコン西野「お金の奴隷解放宣言」に賛否
レス(3)ニュース・芸能 2017/01/19 17:25:32
更に表示
Copyright(C)meeba.jp