いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 漫画掲示板 > 黒幕は阿笠博士!?コナン作者に聞いた結果
投稿 : レス投稿
表示 :
黒幕は阿笠博士!?コナン作者に聞いた結果
1   投稿者: (無名)  返信
『名探偵コナン』の“黒ずくめの組織”の黒幕として、ネット上で最有力とされているのが、コナンの秘密を知っている数少ないコナンの協力者・阿笠博士なのだ。“黒ずくめの組織”のメンバーは、ジン、ウォッカ、ベルモットなどがいるが、それらに共通するのはお酒に関わる名前だということ。そして調べてみると「アガサ」というお酒も実在するのだ。こういったことなどから、ネット上では阿笠博士 = 黒幕説が囁かれていた。
しかし、今回のインタビューで青山はこの質問に対し「違います〜」と明言したのだ。

ちなみに、阿笠博士と並んで、黒幕の最有力候補がコナンの父・工藤優作なのだが、これも過去のインタビューで青山が否定している。

一体黒幕は誰なのか。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2457856
2016/10/26 12:31:39 (tKOSWsC7) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
最初アガサだったんだけど読者にばれて変えたんじゃなかったか
   
 
 
16/10/26 13:24 (MXnYZQ61) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
あと五年は引っ張るんじゃないかな?
   
 
 
16/10/26 13:30 (EXA0oUT6) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
つーか黒幕だれかばらすわけないやんww
   
 
 
16/10/26 13:59 (ICZQl3R9) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
バラすわけないけど
候補の一つが消えたってだけでしょうね


   
 
 
16/10/26 19:15 (yaI3ssUp) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: 利根川コナン  返信
黒ずくめの組織って不老不死とかクローンの研究をしてる訳でしょ?

じゃあシャロン・ヴィンヤード(葡萄畑)が「あのお方」で
ベルモットはシャロンのクローンって事では?

過去に赤井に追い詰められて恐れている伏線にも合致するし。
(蘭=エンジェルになる話)

ベルモットは若返ったシャロンではなくシャロンの良心部分のクローンだと考えるのが、53巻までの当時人物の中で一番辻褄が合う。
   
 
 
16/11/22 07:16 (OXolWFpP) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
民進解体のA級戦犯 前原誠司氏を待つ“政界孤児”の運命
レス(2)ニュース・芸能 2017/10/23 19:46:43
フジテレビ社員逮捕
ニュース・芸能 2017/10/23 19:03:35
デーブ・スペクター、選挙特番に不満爆発「終わってから見せられてもどうしろと?」
レス(3)ニュース・芸能 2017/10/23 14:45:26
女性職員にわいせつ行為で障害者施設の理事長逮捕 その日には死亡事故も起きていた
ニュース・芸能 2017/10/23 14:28:39
投票用紙にイラスト無効票を書いて『Twitter』にアップ→炎上
レス(8)ニュース・芸能 2017/10/23 11:40:37
更に表示
Copyright(C)meeba.jp