いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 漫画掲示板 > マツコ、漫画やアニメの実写化批判に対し「今、文句言う人はダサい」
投稿 : レス投稿
表示 :
マツコ、漫画やアニメの実写化批判に対し「今、文句言う人はダサい」
1   投稿者: (無名)  返信
マツコはアニメ原作の実写化作品が多いことに触れ、「もうさ、今、文句言う人はちょっとダサいよね」と発言。
「こんなにいっぱいやってるんだから、小説と変わらないじゃんって。それくらいアニメや漫画の地位が上がったんだよって。だからカリカリしないでよって」と諭すように話した。
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1534649/
2016/10/27 14:54:44 (ogZzVyer) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
>> 表示する
   
いいね(10)
表示の
価値なし
悪いね(31)
 
 
16/10/27 15:02 (0WAhHEMK) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
実写化批判するほど作品のファンになったことないなぁ
もしそういう作品の世界観を壊されたりしたら批判してしまうかもしれない・・・
   
 
 
16/10/27 15:21 (WEPV.YAj) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
アニメって(漫画もだけど)、そもそも現実では実現不可能な設定とか世界観とかあるじゃん?
それを無理やり設定を変えてでも実写に落とし込もうとするからね
批判も出るよね
   
いいね(94)
すばらしい
悪いね(4)
 
 
16/10/27 15:36 (NPnyNu0r) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
アニメと邦画は違うじゃん!!
今の監督は絵作りヘタ!!少女漫画の実写ばかり
お前等ほんとに大学でてんの?
助監で何学んだ?  
どいつもこいつも4流アホ監督だよな  
見る価値なし!!
   
いいね(58)
すばらしい
悪いね(7)
 
 
16/10/27 17:54 (2pouF1YP) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
そのうちワンピース実写化なんて話しが出たら
○宝かなり頭イカれてんな 
   
いいね(40)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
16/10/27 18:02 (2pouF1YP) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
最近の実写は何でも若手の人気俳優使っとけみたいな風潮だから批判されても仕方ない気がする
   
いいね(80)
すばらしい
悪いね(3)
 
 
16/10/27 18:41 (A9KPMJCm) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
この人はマンガ好きなの?

何故批判されるのか全然わかってないよね。
作品のファンは世界観はもちろんキャラも大好きなわけで、二次元に恋する人もいるわけよ。
その大好きなキャラが、自分のイメージをぶち壊すようなキャスティングだったら?
お世辞にもかっこいいなんていえない、ただのチャライだけの芸能人が配役だったら?

そりゃコアなファンは怒るよ。
二次元作品はそれだけで完成してるの。
あえて蛇足作品をだして黒歴史にするなんて愚の骨頂ということ。

マツコみたいにたいしてファンじゃなければ何とも思わないだろうけど。
   
いいね(93)
すばらしい
悪いね(22)
 
 
16/10/27 19:58 (KmdEaA7C) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
ダサいキモオタで結構。

アニメ漫画の地位も上がらなくていい。
そもそも他人に見せびらかす物でもないし。

でも、自分の好きなキャラや作品が食い物にされるのはやっぱり見てて腹が立つ。

   
いいね(81)
すばらしい
悪いね(12)
 
 
16/10/29 23:52 (iAKeZY1E) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
>> 表示する
   
いいね(35)
表示の
価値なし
悪いね(59)
 
 
16/11/02 00:02 (KoJ7PviQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
>> 表示する
   
いいね(14)
表示の
価値なし
悪いね(68)
 
 
16/11/06 09:33 (5mIZSDvr) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
おまえのしったかの方がダサい。
言ってるコト、全て底が浅い。
   
いいね(45)
すばらしい
悪いね(25)
 
 
16/11/14 18:50 (nXynwIpj) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
漫画原作を映画にすると、著作権法の関係でほぼ原作料の必要が無いと言うことも事情の一部らしいですね。テルマエとか、銀魂とかで問題提起もありましたね。

どんだけ売れても作者には百万円程度とか、好きな作者が蔑ろにされている様で気分良くないですね。

   
いいね(71)
すばらしい
悪いね(2)
 
 
16/12/14 15:16 (D1i7DGnn) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
質が悪いから文句を言う
質が良ければ文句は出ない
   
いいね(109)
すばらしい
悪いね(4)
 
 
16/12/15 13:32 (6mtOlDr.) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
>> 表示する
   
いいね(17)
表示の
価値なし
悪いね(65)
 
 
17/01/05 01:59 (cneMDwzI) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
確かに漫画に限らず、自分の好きな原作がコマーシャリズムに毒された形で無残な実写化をされるのが堪らない気持ちは解る。

でも、原作者が金の為か、ステータスの為の認知度を上げたいのかは知らんが、無残な破壊工作を容認した結果なのだから、受け手がどうこうの話ではない。

本当に自分の作品の世界観を大事にしていて、アニメ化や実写化に対して首を縦に振らなかった原作者だっているのだから。
   
 
17/01/05 07:30 (0u.4hO9y) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
俺はるろうに剣心好きだったから実写化で批判してたけど、あれはるろ剣ではなく別の物と捉えれば面白かった。
てか、あれで捕まった上○真也が近所に住んでてワロタ
   
 
 
17/01/17 00:42 (imYJ/0ke) 削除
投稿の削除 パスワード:
18 削除済
2017/01/18 11:55:41(*****)
19   投稿者: (無名)  返信
世の中から「イイこと言ってる」
って思われてるからってこれはなぁ…
というか芸能人か無理にオタク文化に首突っ込まなくていいとおもうな
   
いいね(56)
すばらしい
悪いね(4)
 
 
17/01/22 18:04 (9OHI/SsL) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
そもそもファンが実写化しないでくれって言ってるのに無理やり実写化まだ持っていく理由がわからない(´°槌槌槌槌槌槌槌槌ω°槌槌槌槌槌槌槌槌`)
確かにファンは見に行くけれど実写化して良かった作品があまり無い...
   
いいね(33)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
17/01/22 21:11 (scRsASjP) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
どうしても実写化やりたいなら声優使え
それならまだネタとして受け入れられる
ただしアニメ化しているものに限る
   
 
 
17/01/23 03:12 (sEMalrqN) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
そりゃあ面白く作ってくれれば文句言うつもりもないんだけどね...
   
いいね(47)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
17/01/24 20:39 (Joxp3tLQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
アニメとかに縁が無い奴にはわからんだろうなぁ...
下手に話に突っ込まずにコメディ番組だけやっててくれ
   
いいね(35)
すばらしい
悪いね(3)
 
 
17/01/24 21:59 (JehY1V2n) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: (無名)  返信
ドラマ
オリジナル展開
オリジナル設定
オリジナルキャラクター
オリジナルストーリー

じゃあタイトルもオリジナルにしなさいよ って。


実写化が嫌いになったのはDr.コトーから。
星野の配役が当時人気女優?ゴリ押しで萎えた。 案の定ヤングサンデーは休刊になりおった。

近年だとなんとか古書店の〜みたいなのが酷かった。
   
 
 
17/01/24 23:49 (DuUofyx1) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信
しょーみ
これ
   
 
 
17/01/27 23:13 (2qlbX/eV) 削除
投稿の削除 パスワード:
26   投稿者: (無名)  返信
いや、論点がずれてない?
アニメの実写化しても、大体が低予算で糞みたいな配役をしてるから評判が悪いんでしょ。
アニメの価値の話なんかしてないじゃん。
   
いいね(30)
すばらしい
悪いね(4)
 
 
17/02/02 19:03 (d52ur/qD) 削除
投稿の削除 パスワード:
27   投稿者: (無名)  返信
若手俳優を売り出したい事務所と、金のない監督、金になれば良い配給元、出版社が金になるからと説得された原作者
とりあえずこんな感じの悪循環があるらしい

   
 
 
17/02/04 16:50 (DMcuhZ3A) 削除
投稿の削除 パスワード:
28   投稿者: (無名)  返信
原作の描き方や設定にあった
映像化ならここまで文句言われない。

映像化するにあたって、
「実写前提」「売り出し中の若手俳優起用前提」で
いい作品にしようという気概が感じられない。

視覚情報のない小説と比べて、
映像化する際の自由度が非常に低いはずなんだけど、
そんなのおかまいなし、という印象。
   
いいね(24)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
17/02/05 03:20 (qD2/JRxw) 削除
投稿の削除 パスワード:
29   投稿者: (無名)  返信
金もらって言わされてる方がよっぽどダサいんだが
   
 
 
17/02/07 11:05 (p5IUjXxL) 削除
投稿の削除 パスワード:
30   投稿者: (無名)  返信
少女漫画とか学園ものはまだ現実味があるから許せるけど(あくまで自分は)
やっぱファンタジーなんかはアニメだから描ける世界なのであってわざわざ実写で無理して作る必要はないと思う
   
いいね(34)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
17/02/18 23:26 (PiU9n6zH) 削除
投稿の削除 パスワード:
31   投稿者: (無名)  返信
俺は実写化好きじゃないし見に行かないんだけど
それで原作者に金が入るならいいかなって
見たくないものには目を塞げばいいし
   
 
 
17/02/22 05:00 (pDQER2K0) 削除
投稿の削除 パスワード:
32   投稿者: (無名)  返信
マツコ勘違いしてない?
叩かれてるのは「アニメや漫画が低俗だから」じゃなくて「イメージとか無視で実写化するから」だろ
小説みたいなあって挿し絵数枚のと違ってキャラの外見とか含めての漫画やアニメなんだし
現に実写に適してるようなリアルに近い設定で、CGとかもちゃんとしてるような作品はあまり批判されてないし
キャストが演技力ないようなのチョイスされてれば叩かれるのは小説原作も洋画の吹き替えもオリジナルも同じだし
   
いいね(52)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
17/02/25 18:13 (YSXwjj9U) 削除
投稿の削除 パスワード:
33   投稿者: (無名)  返信
黙れ自己管理もできないクソデブ
見苦しいからテレビ出てくんな
こんなのを持ち上げる視聴者アホじゃね
   
 
17/03/14 11:32 (LGW/sLIA) 削除
投稿の削除 パスワード:
34   投稿者: (無名)  返信
小説の実写化でもひどいのはあるよね(三姉妹探偵団や夢水清志郎など)
漫画アニメの地位云々じゃなくて、俳優のゴリ押しだったり話が無意味に違うから文句が出るんでしょ
   
 
 
17/03/24 22:38 (OdA2SRXT) 削除
投稿の削除 パスワード:
35   投稿者: (無名)  返信
自分が知らん世界のことを語るなよ
   
いいね(23)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
17/03/25 07:48 (Q8deRP8i) 削除
投稿の削除 パスワード:
36   投稿者: (無名)  返信
何だかんだで、ひとが
   
いいね(1)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
17/03/28 21:50 (NApqMupO) 削除
投稿の削除 パスワード:
37   投稿者: (無名)  返信
アニメはそれでしか表せないことがあるのに
わざわざ設定を変えてまで実写化するのは流石にいや
   
 
 
17/04/03 23:20 (H8kGBjAr) 削除
投稿の削除 パスワード:
38   投稿者: (無名)  返信
強い権力には弱い豚
   
 
 
17/04/26 08:34 (.RE2O7QF) 削除
投稿の削除 パスワード:
39   投稿者: (無名)  返信
人前に出すんだから批評されるのは当然だろ。
甘えるな。
   
 
 
17/05/03 22:04 (1lp0nNZt) 削除
投稿の削除 パスワード:
40   投稿者: (無名)  返信
金もらって実写化擁護してる方がよっぽどダサいよ
   
 
 
17/05/05 04:43 (ZOU71sJ8) 削除
投稿の削除 パスワード:
41   投稿者: (無名)  返信
そもそも"地位が上がる"って論調が意味不明
真正のアニオタから見れば実写化はそれこそ"地位が下がる"現象
三次元が気持ち悪くて二次元に逃避してんだからこっちくんな。
   
 
 
17/05/05 12:55 (m5Szhs0G) 削除
投稿の削除 パスワード:
42   投稿者: (無名)  返信
俺は高級なコスプレだと思って見るようにしてるよ。
   
 
 
17/05/09 00:20 (o4Nv207i) 削除
投稿の削除 パスワード:
43   投稿者: (無名)  返信
デスノートぐらい面白かったら別に良い。
   
 
 
17/05/11 03:11 (FfhPD4f1) 削除
投稿の削除 パスワード:
44   投稿者: あああ  返信
批判がダサいだって!?
どの口が言ってんだこの肉だるま
いつも批判ばっかしてるのテメーだろうが
腐れクソデブオカマ野郎が
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(5)
 
 
17/05/12 10:18 (.Ku.Oq8d) 削除
投稿の削除 パスワード:
45   投稿者: オヴァン下痢ヨン  返信
むしろどんどんやってほしいのだが、好きな作品が実写化されたら………嬉しいか……悲しいか……反応それぞれ、漫画家も金が欲しいし、俳優も仕事欲しいし、先ずは見よう
   
いいね(2)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
17/05/16 10:19 (uXHWwxJE) 削除
投稿の削除 パスワード:
46   投稿者: ニーヴ  返信
むしろ小説はハナから俳優や女優を頭の中で当てはめて読む人が多いだろ。 漫画やアニメはもともとのキャラクターが丁寧に描かれてるわけで、それが壊されるのを見たくないんでしょ。
SF物だとかなりチープな仕上がりになるし、マーベル並みのクオリティでやってくれるなら興味持つんじゃない。
そもそも日本は俳優女優のレベルが低すぎる。
演技力なんてあったもんじゃない、事務所のゴリ押しで芸能界は成り立ってる。
   
 
 
17/05/18 13:17 (b9v/lfFK) 削除
投稿の削除 パスワード:
47   投稿者: prey  返信
面白ければ批判なんてしない。面白くなく実写かするから批判する。
1800円払って見に行ってるんだからそのくらい言わせてもらう。
   
 
 
17/05/24 12:50 (YuROIaqN) 削除
投稿の削除 パスワード:
48   投稿者: 名無しのエリー  返信
GANTZとかデスノートとかのレベルの実写なら、別にいいんだけどね。許せないのは、人気の漫画・アニメは取り敢えず、人気俳優・女優を使って出せばいいんじゃね?っていう今の風潮だよ。
そういう考えで作らないで欲しい。

   
 
 
17/05/27 19:46 (dp/2mlN/) 削除
投稿の削除 パスワード:
49   投稿者: (無名)  返信
実写化がヘタクソだから、だと思う。そのくせ原作ものであるにもかかわらず、自分の作品の様に夢小説のような『実写オリジナル』を叩き込んでくる。

実力のないスタッフに然して実力のない、事務所ゴリ押しタレントの器用も火にニトログリセリン。駄作化したアニメ化と原理は一緒。

そもそも仮面ライダーも石ノ森漫画の実写化作品とも言える。今でも続くシリーズである。

つまり、現状テレビ・邦画は只でさえ優秀なクリエイター不足。昔は良かった……というより、昔より粗製乱造に満ち溢れた挙げ句、安易に原作モノに手を出したり、あろうことか、監督の実力と不釣り合いな『実写化不能作品』とまで言われた作品にまで手を出し爆死体実写版クリエイターの山を生む。漫画実写化作品が監督業としての遺作となった人だって居るんじゃないの?( ̄▽ ̄;)
   
 
 
17/05/30 21:36 (TWcBHC2R) 削除
投稿の削除 パスワード:
50   投稿者: (無名)  返信
今の実写化邦画の酷い有り様を見て批判するなと言う方がよっぽどダサい
   
 
 
17/06/11 22:51 (6GmADZTq) 削除
投稿の削除 パスワード:
51   投稿者: (無名)  返信
文句言う人はダサい? マツコよ、たとえば誰?
いかに (そうだろうな)的なコメント、的を得て発言、コメント、しないと
言葉、コメント、説得力がない。
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/06/17 01:03 (2pVsIFgQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
52   投稿者: (無名)  返信
漫画の実写化の良し悪しを論じず、ソレを今言うことに対してを語っている…つまり、論点逸らし。大して知りもしないことを語るのがダセーよ、マツコ。持ち上げられて、自分をたいそーなもんに思ったか?おまえの視点は面白いこともあるが、この話に関しては的外れだ
   
 
 
17/06/21 19:11 (TCPkZ2DL) 削除
投稿の削除 パスワード:
53   投稿者: (無名)  返信
マツコが言いたいことはわからんでもない。アニメが苦手な人や、あまり関心がない人にも見てもらえる可能性は広がる。実写をきっかけに原作を手に取ることもありうる。
メリットはあるかもしれないけど、思い入れのある作品が望まない実写化をされて、挙げ句出来は悪いときてる。原作ファンが腹立つのは当然と言えば当然。
それを「大人げない」で片付けようとしてる。理解はするけど、共感は・・・
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/07/01 04:38 (Mw.viHeQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
54   投稿者: (無名)  返信
自分が好きな作品にウンコぶちまけられたら誰だって文句言うわ
   
 
 
17/07/05 19:14 (lSZKt1Wn) 削除
投稿の削除 パスワード:
55   投稿者: (無名)  返信
漫画の地位なんざ一読者にはどうでもいい話だし
ゴミを見せられて
「あれはゴミだった」と事実を述べる事に
ダサいもカッコイイもあるかよ
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/07/08 17:18 (FoglQaeA) 削除
投稿の削除 パスワード:
56   投稿者: どちらも嫌いじゃない  返信
キャスティングと俳優の心構えの問題で、よくあるのが『自分で考えて』『原作を読まない』
なんかモノマネを馬鹿にしてるような話し方をする演者が出てるのは、100ッシングされる。

ちなみに、ジョジョは映画館では観ないけど、借りて観ようと思ってます。悪くはないきがする。
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/07/10 20:27 (hC7AhB3J) 削除
投稿の削除 パスワード:
57   投稿者: 異形 (元 通りすがり )  返信
ヒットした漫画はとりあえず実写映画化という風潮。
特に近年、少女漫画の実写化が著しい。
   
 
17/07/19 00:36 (BI18S3I9) 削除
投稿の削除 パスワード:
58   投稿者: (無名)  返信
おっさんとおばさんの悪いところ両方取りした豚がまた的外れな事言ってどや顔してんのか
   
 
17/07/22 04:53 (X3cwZWP/) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
好き避け
レス(1)血液型O型掲示板 2017/07/22 01:34:57
B型が中心のグループは成功する!?
レス(2)血液型B型掲示板 2017/07/21 21:14:08
橋本マナミが稲田朋美防衛大臣を痛烈批判「女を武器にしてのし上がってきた」
レス(19)ニュース・芸能 2017/07/21 19:20:39
「社交界のプリンス」児童ポルノで逮捕
レス(1)ニュース・芸能 2017/07/21 16:31:03
船越英一郎、松居一代を訴える
レス(3)ニュース・芸能 2017/07/21 16:26:01
更に表示
Copyright(C)meeba.jp