いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 漫画掲示板 > アニメ君の名は「転校生」パクリ
投稿 : レス投稿
表示 :
アニメ君の名は「転校生」パクリ
1   投稿者: (無名)  返信
アニメ君の名は今興行収入130億円叩きだしているが 実は80年代の映画「転校生」のパクリ映画なのだ
転校生という映画は いじめられてる高校生男子がいた 彼のクラスに転校してきたのが女子校生で彼が彼女と一緒の帰り道の時 神社の石段を踏み外し転がりふと気がつくと男女が入れ替わってた この映画が20年の時を越えて題名を変え オリジナルを加えヒットを飛ばしているが完全にパクリなのはいかがなものだろう 真新しく見える映画だが完全コピー作品にしかみえない 
2016/10/31 21:50:16 (7b27fi8v) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
完全パクリとか…逆転ってところが一緒なだけだろうに…

両方の作品100回見直してこい、両作品に失礼だわ
   
 
 
16/10/31 22:27 (0O1mSjC9) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
いいんじゃないの?
その辺は解って皆さん観てるとおもうし、面白ければいいと思いますよ。

俺も見てみよ!
   
 
 
16/10/31 23:28 (h.VSAdBy) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
パクリ云々言うなら画像もオリジナルの82年作品にしろよ。尾見としのりと小林聡美の尾道版。

で、そもそも転校生には原作があったことぐらい知って言ってるんだろうな?パクリ言うならそこまで遡れよ、ニワカめ。
   
 
 
16/10/31 23:43 (JB9c9ZlU) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
>>転校生という映画は いじめられてる高校生男子がいた
文章下手すぎんだろw
   
 
 
16/11/01 01:08 (/nGXXYwa) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
いや、全然違うけどww
内容知らんで書き込むとは…(´-ω-`)
   
 
 
16/11/01 13:38 (Zi3ANWYq) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
こういうのは言い出したらキリがないと思うんですけど(めいすい)
   
 
 
16/11/02 21:40 (fZQR6vb4) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
パクリと指摘してるポイントが
全然似てない部分に思えて笑えた。
   
 
 
16/11/07 08:20 (0b4pS2MB) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
あのね、これをパクリと言ってしまうとドラマや映画がつくれなくなるよ。
   
 
 
16/11/07 10:27 (3oNbWBCL) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
大筋は知らんけど、君の名はTVの説明を聴いた時点で転校生をすぐ連想したよ
だから金払う程の興味は無い。
少し論点ズラすけど、疑問に答えると、
大抵の漫画原作って古かったりするが
例えば10年後に実写にすると、また売れたりするよね
名作の筋書ってのは真理だから、いつ売ろうが、真似すれば、
理解されやすく、ある程度は皆に受けるわけだ
また、時代が進めば、技術も高度に成る上、
新しい価値観も取り入れられ、どこかしら進化してるわけよ

君の名は「転校生」を意識しているかもしれないけど、
アニメーションで声優が演じる上、絵を描いてる人が居る。
実写の俳優とも印象は異なる。
これも漫画原作の例と同じく、
古い物を新しく再調理しているわけだよ
んで、売れたって事は美味しい料理が作れたんでしょ?
今の若い人が楽しめるように作っただけでも「君の名」に価値はあると思うよ
逆に、旧作を見たって楽しめない人が多いんじゃないかな?
映画好きで見る力がある人なら良いが、
特に映画好きでも無い人達にとっては新しい料理の方が良い
好みはそれぞれだし、これは似たようなの昔見たから無視するってんなら、
それもスレ主の自由さ
   
 
 
16/11/08 14:30 (1AGg1ASr) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
時かけもそうだけど入れ替わりネタに飽きてるし乳揺れとかきもいから君の名はは見なかった
母が見たらしいけど、つまらなすぎて寝たって言ってた
PV見てもわくわくしないんだよね

   
 
 
17/01/09 11:24 (tK8o7FXn) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
なんや?これはとりあえずパクリと言ったらパクリなんやから叩きまくれ!的な奴かくだんね
   
 
 
17/01/10 23:10 (.XB1YcqB) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
私は転校生の時代でした。
転校生を知ってる私たちの世代は『君の名は』のストーリーを聞いて、すぐに転校生と似てるなって想ったけど、それを知らない今の世代の人には新鮮に思えるから別にいいんじゃないですが?
て言うか、何で今更?って感じです。
   
 
 
17/01/14 17:01 (xl63yMqs) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
新海みたいなオタクが転校生知らないわけないだろ
   
 
 
17/01/19 17:08 (9/un1FaO) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
とりかえものは、古典にもあります。
画像あげるなら、小林聡美版を。
スレ主の勉強不足を感じます。


   
 
 
17/01/22 09:06 (n5gxPFmc) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
同感です。

スレ立てた人間の知ったかぶりは

なんとも・・・

教養レベルの映画知識無さすぎ(笑)
   
 
 
17/01/23 21:44 (Aw0GfKOI) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
似たような作品があるからパクリパクリってどうしてこんなのはなくならないんだろうなぁ...
どっちの映画も見てないけど見た人が楽しめればそれで良いじゃない
   
 
 
17/01/24 22:06 (JehY1V2n) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
それが日本人(jap)なのさ
   
 
 
17/02/04 16:00 (nNp4KhKO) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
入れ替わりなんてしばしば見かけるネタですし
   
 
 
17/02/18 23:21 (PiU9n6zH) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
新海監督の作品の共通した要素は、「物理的・時間的に離ればなれな二人が、それでも強く結ばれている!」なので、スレ主の批判はズレていませんか?
   
 
 
17/03/19 13:54 (RI7M0ZuM) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
とりかへばや物語(平安時代)
   
 
 
17/03/26 06:48 (cX5Vf4Z2) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
こんなのパクりっていえるか?
   
 
 
17/03/29 10:16 (np8ssj/g) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
設定だけならありきたり。
   
 
 
17/04/05 20:47 (Px0HBf/o) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: (無名)  返信
入れ替わりってとこだけだろ?
車もタイヤ四つあるとパクリか?
家も屋根があるとパクリか?
あほくさい。
   
 
 
17/04/12 00:59 (E0iLorMw) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信
>>21

あれは入れ換わりじゃない。
   
 
 
17/05/02 11:23 (SKM4ISQr) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
民進解体のA級戦犯 前原誠司氏を待つ“政界孤児”の運命
レス(2)ニュース・芸能 2017/10/23 19:46:43
フジテレビ社員逮捕
ニュース・芸能 2017/10/23 19:03:35
デーブ・スペクター、選挙特番に不満爆発「終わってから見せられてもどうしろと?」
レス(3)ニュース・芸能 2017/10/23 14:45:26
女性職員にわいせつ行為で障害者施設の理事長逮捕 その日には死亡事故も起きていた
ニュース・芸能 2017/10/23 14:28:39
投票用紙にイラスト無効票を書いて『Twitter』にアップ→炎上
レス(8)ニュース・芸能 2017/10/23 11:40:37
更に表示
Copyright(C)meeba.jp