いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 漫画掲示板 > 「マンガは過程を評価されるもの」長崎尚志が原作者を志す人へ心構え語る
投稿 : レス投稿
表示 :
「マンガは過程を評価されるもの」長崎尚志が原作者を志す人へ心構え語る
1   投稿者: (無名)  返信
マンガ原作者・長崎尚志による講座「本気でマンガ原作者を目指してみないか?」が、去る7月30日に小学館にて実施された。

〜中略〜

原作者になるために大切なこととして「読者の心が読めるかどうか」を挙げる。「だいたいの読者は1話目を読むと最終回を予想するんです。そして自分の思った通りの展開に話が進んでいくと作品をバカにする。ところが、自分の思った通りの展開に進まず、自分の思った通りのラストにならないとその作品を嫌いになるんです。一番好きなのが、予想外の展開で話が進み、最後だけ自分の思った通りになる作品」と述べ、「マンガは小説と違って、過程を評価されるもの。小説は書き終わった1冊の本に賞が与えられるけど、マンガは物語の途中で面白い作品に賞が与えられる」と“マンガの宿命”を口にした。

全文はこちら
http://natalie.mu/comic/news/242858
2017/08/02 20:00:11 (5cmmLnfq) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付
Youtube動画
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
白色のアルファード&ベルファイア
雑談 2017/08/22 19:46:31
独占取材「YouTuberヒカルVALU大炎上」の舞台裏 VAZ社 森代表インタビュー
ニュース・芸能 2017/08/22 19:29:29
橋下徹氏 国民の疑念に答えない政府は国を滅ぼす…「先の大戦」を例に
ニュース・芸能 2017/08/22 18:53:55
「怪物だ」 観客も興奮、広陵・中村の清原超え6本塁打
レス(1)ニュース・芸能 2017/08/22 14:39:29
ローラ、不当に拘束されているとして所属事務所「LIBERA」に対し契約終了を申し入れ 法廷闘争へ発展か
レス(1)ニュース・芸能 2017/08/22 08:03:20
更に表示
Copyright(C)meeba.jp