匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > 右折待ちの車、どっちが悪い?
投稿 : レス投稿
表示 :
右折待ちの車、どっちが悪い?
1   投稿者: (無名)  返信
片道二車線の道路で右折待ちの車、当然後ろの車両はこの車が進むまで待つ訳ですが、数台後ろのダンプカーが凄い勢いでクラクションをならし煽っていました。こういう時って右折待ちが悪い訳ではないですよね?悪い場合ってあるんですか?
2016/11/06 10:50:48 (hRe22Wcg) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
なぜあんなに煽っていたのか理由がわからず、見ていて凄く気分が悪くなりました。
   
 
 
16/11/06 10:53 (hRe22Wcg) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
右折禁止だったとか
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
16/11/06 11:03 (IoCt.SuB) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
右折 指示器を出さなかった、あるいは前もって出すのを忘れた、以外は悪くないですね。
   
 
16/11/06 11:09 (cyQvUwZZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
右折禁止でなければ、ダンプの運ちゃんがきちがい。
   
いいね(5)
いいかも
悪いね(1)
 
 
16/11/06 11:43 (1oxa55xr) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
ダンプカーってかなりマナー悪いよ。
どの地域でも一緒でしょ。
もっとダンプカーに対しては取り締まりを厳しく
して貰いたい!
   
 
 
16/11/06 12:04 (XdHJrMBS) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
ダンプの運転手は基本馬鹿です
自己中です

   
 
 
16/11/06 12:19 (C0bYySPU) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
---
   
いいね(3)
表示の
価値なし
悪いね(26)
 
 
16/11/06 15:10 (Ofy5zmKZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
>8
クラクションは危険な時にならすんです。
邪魔でならすと違反です。
   
 
 
16/11/06 18:28 (cyQvUwZZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
イライラしながら運転してる人ってヤダネー
   
 
 
16/11/06 18:53 (RY2Y2fNY) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
---
   
いいね(3)
表示の
価値なし
悪いね(23)
 
 
16/11/06 20:00 (Ub8OfOjZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
自転車のベルでさえ危険回避以外にならすのは道路交通法により罰金刑のたいしょうだょ
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(2)
 
 
16/11/06 21:06 (Ps3r1Cjp) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
なにかしら理由があるんだろうけど、スルーが一番ですよ。車降りたら更にひどい目にあうし…忘れましょう!
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
16/11/06 22:29 (PDBVf6v2) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
ダンプ乗りはイカレた奴しかいません
   
 
 
16/11/07 08:16 (bwAF1Q64) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
急いでるんじゃないんですか?余裕ないと煽っちゃう人いますね。
実際右折で後方が渋滞するような場所だと苛々しちゃう人も多いですよ。
でも向かいから来る直進車両がそれを判っていてあえて譲ってくれるなんて場所も実はあったりします。
パッシングして右折を行かせる!いつも詰まるから地元民はそういう判断ができたりするんですね。
お互い心に余裕をもてたら何も苛々しないのですがね。

車を運転する人は出来れば譲ってあげられるくらいの余裕を持ってほしいものですね。

   
 
 
16/11/07 17:59 (EQgoW2dY) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: 免許返納者  返信
片道二車線なら、右折車が正しく止まれば、もう一車線があり、邪魔にならない。
  一車線なら、対向車が、少し気を使い右折車を通せば世の中丸く、収まる。
   
いいね(3)
いいかも
悪いね(2)
 
 
16/11/07 18:11 (BAVvWLw7) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: マジェスティS最高!  返信
ちょっと待って??
本当に数台後ろから右折車を煽るなんて事するか?
車線変更したくて前の車にもうちょい詰めろ!って感じか、左の車に割り込ませろ!って訴えてるとかじゃないの?
   
 
16/11/07 23:25 (oUQUJLYB) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
17〉数台後ろからクラクション鳴らすキチガイはいるんですよ。確かに。こういうやつは中国へ行って欲しい。あそこならその国民性に合うかも。
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
16/11/08 00:05 (9fG0Sp7f) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
難しい判断ですね。

一番大事なのは、まだ日本のドライバーには定着していない場合が多いと思いますが
交通の流れに上手に乗ることだと思います。私が良く利用する国道16号などで
それなりのスピードで沢山の車が走行している時に抜け道に入るために信号は
ありますが右折レーンのない場所で右折車が止まると後続の車の車線変更で危険を
感じる時があります。また大型車が左に車線変更した瞬間に目の前に右折車が停止
していてヒヤリとした事もあります。

右折は場所と交通量、速度等を考えてのマナーが大事だと思います。
警察の交機の友人によればスピード違反も法定速度を少しオーバーしていても
多数の交通の流れに乗っていれば捕まえない事が多いそうです。

一番大事なのは、やはり交通の流れを大きく妨げない運転(右折)だと思います。
この場合の状況は分かりませんが片側2車線の道路ならば近くに右折レーンのある交差点もあると思います。

私は職業ドライバーではありませんが、ダンプが数台後ろでクラクションを鳴らしたという事は
右折車にではなく左に車線を変更する車が流れにうまく乗れずに、そうであれば停車するべき
ところをそれでも強引に車線を変更したためだと思います。
   
いいね(5)
いいかも
悪いね(3)
 
 
16/11/08 20:04 (GRpeXiO0) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
↑は??
   
いいね(2)
どうだろう
悪いね(4)
 
 
16/11/08 21:12 (Y.CH.GmR) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
>20
あり得るとは思うよ
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
16/11/08 21:36 (hSYV30sD) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
>21
文章の意味がわからないって意味
理解できる?
長けりゃいいってもんじゃないじゃん
   
 
 
16/11/08 23:17 (Y.CH.GmR) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
>22
なるほど。
文面は難解かもしれませんね。
それも一理あるかもしれません。


ただ私などは面白い見解だなと感心しました。
そういった受け手もいると理解いただければ(^-^)
   
いいね(4)
いいかも
悪いね(1)
 
 
16/11/08 23:28 (MlZK8mnx) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: (無名)  返信
ネットは上手だけど車には慣れていない人の意見が多いね。
だいたいさ 2車線道路で1車線を塞いで右折・・・怖くないのかな。
追突されたらと考えないで後続車になんくせつけても危険度は自分の方が大だよ。
追突した方は相手が死亡しなければ保険会社任せで自分はマイナス6点の
行政処分で終わる。
後続車がどうのダンプがどうのと言っても追突されたら最終的に
自分が困るだろうに??

ちなみに おいらは>19の意見は、自分の身は自分で守れに理解したけど。
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
16/11/09 21:44 (NO76FRSe) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信

車線変更してパスできればすれば良いだけの話。
出来なければ右折するまで待てば良いだけの話。
前方の車が左折したり右折したりする可能性はいつでもあるわけで、そんなことを予期して運転するのがドライバーの良識。
   
 
 
16/11/10 23:20 (6lksPPIn) 削除
投稿の削除 パスワード:
26   投稿者: (無名)  返信
この主はアホか?
   
いいね(1)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
17/01/07 18:19 (IXaI25nv) 削除
投稿の削除 パスワード:
27   投稿者: (無名)  返信
ダンプカーの運転手が主さんに対して鳴らしていたのなら論外…その運転手から免許剥奪したいくらい。

主さんがその場所での右折を避けられたのなら気が回らない人だなと思う。右折レーンのある交差点が近くになかったのか、左折のみで目的地へ行けるコースは無かったのか、これは謙虚な気持ちで思い返して貰いたい。
   
 
 
17/01/17 19:20 (e8Ss.U4Q) 削除
投稿の削除 パスワード:
28   投稿者: (無名)  返信
>27
お前もアホか?
アホばっかりだな!
   
 
 
17/01/18 00:07 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
29   投稿者: (無名)  返信
>1
ウィンカー出してる右折車の後ろで 左に避けようともせずにボケーっと後ろに付いて並んでる直進車!
お前の後ろの車は お前のせいで右折車のウィンカーが見えないの!
分かる??
右折車が居るのが分かってれば 予め左に回避出来たのに お前が鈍いから 左に回避するタイミングを逃したの
クラクションは「お前 交通の流れを乱すから 車乗るな!」って意味だ!
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(2)
 
 
17/01/18 00:19 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
30   投稿者: (無名)  返信
28よ…そんなんだからお前は27より周から賛同を得られないんだよ。
   
 
 
17/01/18 00:35 (mt8GO3iV) 削除
投稿の削除 パスワード:
31   投稿者: (無名)  返信
賛同なんて必要ない
当たり前の話だから
   
 
 
17/01/18 12:51 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
32   投稿者: (無名)  返信
31さん、教習所行ってもっかい勉強し直してきて下さい。
   
 
 
17/01/18 18:41 (mt8GO3iV) 削除
投稿の削除 パスワード:
33   投稿者: 三重県民  返信
ですが、札幌ナンバーのダンプは
ダメドライバーが多い気がします
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/01/19 09:04 (eYpMRb9l) 削除
投稿の削除 パスワード:
34   投稿者: (無名)  返信
ダンプが悪いけど。
右折なかなか出来ないような場所で右折レーンがないとかね・・・
こんな道を作った行政も悪いな。

この右折は二度と使わず別の道が使えるといいね。
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/01/19 14:27 (bO0mvJk5) 削除
投稿の削除 パスワード:
35   投稿者: (無名)  返信
>34
道のせいかよ!
そんな交差点 日本中腐るほどあるわ!
己の技術を磨け!
無理なら 徒歩又は自転車 若しくは公共交通機関を利用してくれ!
お前のその運転は皆の迷惑なんじゃ!
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/01/19 18:22 (hOQOc8fI) 削除
投稿の削除 パスワード:
36   投稿者: (無名)  返信
>33
失礼な奴!
自分の鈍さを棚に上げてよく言う(笑)

   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/01/19 18:23 (hOQOc8fI) 削除
投稿の削除 パスワード:
37   投稿者: (無名)  返信
>32
お前がな!
本当に腹立つ!
この嫌煙野郎が!
   
いいね(1)
どうだろう
悪いね(3)
 
 
17/01/19 18:24 (hOQOc8fI) 削除
投稿の削除 パスワード:
38   投稿者: (無名)  返信
>27
左折、また左折‥左折、左折(爆笑)

   
 
17/01/19 18:26 (hOQOc8fI) 削除
投稿の削除 パスワード:
39   投稿者: (無名)  返信
うーん、ほらダンプは車高高くて上から見下ろす感じじゃない?だから、右折車線ないところで右折するならさっさと曲がれよ!って思ったんじゃない?「ほら!今行けただろ!」とか、見てたんだとおもう。とっさの判断もつかない運転しか出来ないなら、右折車線あるところまで行ってから曲がるとか、ちょっと行って左折してからぐるっと回れや!とか思ったんじゃない?
うちの地方も高齢者マークつけた下手くそな運転手多くてほんとよく思う。「あー、もういつまで止まってんだよ!行けよ!行けんだろ!」とかよく思う。田舎じゃそんなんあるあるだけど?
ちなみにそんなところで曲がろうとする奴のことを田舎じゃ迷惑車両と呼ぶし、なんなら教習所でも出来るだけ曲がらない様にしましょうとか、習います。

俺も、ずっと曲がれない状況が1分くらいなったらウィンカー消して直進して違うとこから曲がるとか、Uターンしたりして、交通の妨げにならない様な運転をこころがけてます。
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/01/20 00:16 (GcH1fdY.) 削除
投稿の削除 パスワード:
40   投稿者: (無名)  返信
>27左が一回多い。それでは結局直進してるに過ぎんだろ!笑
   
 
17/01/20 01:01 (GcH1fdY.) 削除
投稿の削除 パスワード:
41   投稿者: (無名)  返信
40ごめん>27じゃなくて>38だった!
   
 
17/01/20 01:03 (GcH1fdY.) 削除
投稿の削除 パスワード:
42   投稿者: (無名)  返信
右折車線に入ってという旨が記載されていないので、右折車両が車線を塞いでいる訳ですね?
右折車両が空気を読まずに止まっている訳だから怒られても仕方ないと思う。
   
 
17/01/20 10:47 (CW2/zp3j) 削除
投稿の削除 パスワード:
43   投稿者: (無名)  返信
>40
だから爆笑してんだよ(笑)
   
 
17/01/20 15:45 (00PQODfi) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付 画像の投稿が可能になりました
Youtube動画 動画を貼り付けることができます。
トリップ ※説明
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
天下り 全省庁を徹底調査へ
ニュース・芸能 2017/01/20 13:33:12
84歳の半数、認知機能に衰え…高齢運転者検査
ニュース・芸能 2017/01/20 09:58:43
この世には
レス(2)雑談 2017/01/20 04:29:16
お笑い芸人の狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑
レス(9)ニュース・芸能 2017/01/19 19:06:34
キンコン西野「お金の奴隷解放宣言」に賛否
レス(3)ニュース・芸能 2017/01/19 17:25:32
更に表示
Copyright(C)meeba.jp