匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > 喫煙者に是非お伺いしたい
投稿 : レス投稿
表示 :
喫煙者に是非お伺いしたい
1   投稿者: (無名)  返信
どうして道で歩きながらタバコを吸うんですか?
周りに迷惑をかけているのにその程度も我慢できないんですか?
道端にタバコをポイ捨てするのは何とも思わないんですか?
車でタバコ吸うなら窓は開けないでくださいね。煙が嫌ならタバコなんて吸うの辞めましょうよ。
車の外にいる人は、きっとあなたよりもっと嫌ですよ!
2016/12/30 16:15:18 (skEY21eR) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: 喫煙者  返信
私もマナーの悪い喫煙者には腹立ちます。
私も吸いますが貴方の言うようなことは致しませんよ。ひとくくりでそう言われるとマナーの悪い喫煙者と同じくらい貴方にも腹立たしく思います。
ネットなど使わず、周りの人に聞いてみてはいかがですか?
   
 
 
16/12/30 19:00 (t51EvsJg) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
>2
じゃあその通りですでいんじゃね?

後ろめたいからそういったレスになるんでしょ。
   
 
 
16/12/30 20:47 (WPBmwr9l) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
だから食えよ。@副流煙まき散らすな!Aタバコの残骸捨てるな!これで@もAも解決するじゃないかw1箱の値段を上げたらいいとか言う話もあるが、そんな事より食わせればいいんだよw自主的にマナー守れないなら強制的にマナー良くしてもらうしかない。これ以上他人に迷惑をかけ続けるならそういう実力行使しかないんじゃないか?もっともやめたらいい話だがな。止める気もない。マナーも守れない。ガキか?あれも嫌、これも嫌で渡っていけるほど世の中甘くねーんだよ、ボンクラ!どれだけ喫煙者がイキがろうと所詮負け犬の遠吠え!「ていうか迷惑かけてねーしwバカじゃね?」というが無理がある。ホント虚勢丸出しでなw(爆笑)歩きタバコによって無差別に害ある煙をまき散らすウイルステロ行為。さらに残骸をそこらじゅうに捨てたり唾を吐きまくる事により環境破壊をしているじゃないか。これのとこが迷惑かけてないんですか?どれだけ喫煙者がイキがろうと無駄なんだよ!

マナー悪い奴が大半だからマナー良い喫煙者はさぞ居場所がなくて大変だろうw俺はアンタらには敵意はないw世の中の喫煙者たちが皆、アンタらのような良識あるものばかりならこれほど喫煙者と非喫煙者が憎みあう事もなかったんだろうが。
   
 
 
16/12/30 22:49 (mzm5EWEd) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
喫煙者は、ライターは99%持っているが、携帯灰皿は1%も持ってない!!
   
 
 
16/12/30 23:18 (IB4.ODKm) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
前を見ていない歩きスマホのほうが迷惑だろ
邪魔だし 車運転している立場の人間はヒヤヒヤする
両方しているやつは知らん
   
 
 
16/12/30 23:29 (uO8qvOOw) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
歩きタバコと歩きスマホで言えば、スマホしてるのは依存してる若者かDQNかくらい。車はアカンけど、最悪接触しても大事には至らないし、害を撒き散らしてるわけじゃない。

歩きタバコは火種も危ない、煙も迷惑、ポイ捨て。もはや吸わない人からしてみたら殺処分して欲しいレベルの悪行かと。
   
 
 
16/12/31 04:59 (7e63UHTH) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
いやな時代になったもんだ。あんたらが追い込んでるからマナーも悪くなる。
   
 
 
16/12/31 16:15 (ByZojwXX) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
歩きタバコに出くわしたとき、数十メートル距離を取るか追い越さないと、ずっと煙を吸わされる羽目になる。そこんとこわかってます?

禁止されてない場所なら構いませんよ。

歩きタバコされる方には
一度自分の行動がどれだけ酷いか冷静に考えてほしいですね。
   
 
 
16/12/31 16:23 (M88Kv88o) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
>8 人のせいのすんなよ。どっちにしてもマナー悪いだろう。基本的にマナー悪い奴が多いんだよ。
タバコに関してもそうだけど、タバコ以外でもなw勘違いすんな!別に喫煙者だけに腹立ててんじゃねーよw
そもそもだ!肩身狭くしてるのは自分たち自身だろう?マナー悪いことしてるのがいけないんだ。喫煙者たちは何がいけないことか自覚した上でやってるのかね?頭大丈夫?って言いたくなる。誰のせいでもない。君たち一人一人マナーが悪いからこれだけ居場所がなくなってしまったんじゃないのかって話だ。もう1度言う!人のせいにすんな!

てか!食わせたらいいんだよ!ニコチンを口一杯に味わえるじゃないかw非喫煙者もこれで副流煙吸わなくなるから怒る事もない!全部食いきることで残骸を捨てることもないため街も綺麗になる!吸うのでなく食わしたらいい話!それが嫌ならタバコを止めるという選択肢もある!とことんマナー悪くするならこっちもとことん徹底的にお前らの居場所を奪っていってやる!
   
 
 
16/12/31 17:04 (oakQwXnx) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
てか殺処分でいいんじゃないかwこんなマナー悪い奴のために貴重な税金使うなよ!いつも思うけど消費税上げるより前にすることあるやろ!って思いますねw生活保護受けて道楽して生きてるやつとかな!感謝して生きてるならまだしもな!人の金で堂々と飲み食いして道楽して生きてるなんてな・・・やってることは詐欺師と同じだ!全体的に日本は甘い!実力行使で徹底的に行くしかない!言葉で通じるくらいならここまで最悪の事態になっていないだろう!それを改善するためには強制的にやっていくしかない!なんせ自主性がないのだから!自主性がない自分を棚に上げて偉そうに吠えるな!と言いたいね!まずは最低限社会のルールを守り、他人に迷惑かけないようにしよう。こういう大人がガキ産んで育ててるわけだから、そりゃロクなの育つはずもねーわなw
   
 
 
16/12/31 17:12 (oakQwXnx) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: 虎吉  返信
ネットでしか吠えられへんくせに(笑)

歩きタバコもポイ捨ても普通にやるけど、
何にも言われた事ないな。
   
 
 
16/12/31 18:13 (mQPj4j8O) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
>12
これが喫煙者の正体です。
   
 
 
16/12/31 18:23 (KUY0gRPV) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: 喫煙者  返信
酔っ払いよりマシ(槌槌槌)槌
   
 
 
16/12/31 19:53 (I48PSe4.) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: 喫煙者  返信
>11
だいたい、喫煙者が税金の無駄遣い?

高い税金払ってタバコ吸ってますが何か?

君みたいな輩こそ裁かれるべきだね〜〜
   
 
 
16/12/31 20:00 (I48PSe4.) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
コリアンがいる?それともただのヒス持ち?愛されずに育って欲求不満の塊のよう。幸せじゃないんだろうなぁ。
   
 
 
16/12/31 22:04 (xJvbcbYe) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: 俺はマナーが悪い!  返信
俺は喫煙者だけど・・・なんで、禁止薬物的な規制が入らないか考えてみなよ!マナーが悪い?分かる!でも、所詮はマナーなんだよね。
ホントに路上喫煙止めさせたいなら文句言うんじゃなくて、法律変えられる立場になれば?(笑)
   
 
 
16/12/31 22:56 (B4ltmRa1) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
いいや、実際に通報して警察呼んで大事にしてやったからね!これはウイルステロだろ!違うか?ってねwそういう事の積み重ねが今に至るんじゃないかw結局俺みたいな輩がいるから規制も出来る・・・所詮マナー?バカじゃね?結局マナー守れないから規制が出来るんだろ?河川敷のバーベキューの問題もそうだが、あれ以来規制が厳しくなっただろう。要するに蓄積なんだよ!バカ?結局自分たちで自身の首絞めてんじゃん?居場所がなくなっていくのも自分たちのせい。そもそも共存共栄していかないわけ・・・わかる?そのためにはマナー悪いやつに対しては何かしら規制を作って制御するしかないんだよ?そんな事もわかんないほどバカなの?喫煙者は頭悪い奴がほとんどだなw良い奴なんてほとんどいないだろう(笑)別に喫煙者だからって全否定するつもりはない。マナー良いのも実際いる。ただそういうやつは少ないからね。仕方がないよ。自分たちが悪いのだから。マナー悪い奴が全て悪い!結論は既に出てます!そしていつも同じです!あのおでんツンツン男のように自らを正当化し周りの迷惑などおかまいなし!という程度の低い輩が多いのは事実!
   
 
 
17/01/01 06:02 (P5U9zOgG) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
みんなネットでしか文句言えないのってなんで?
みんな、何かしら人に迷惑かけて生活してみんなに許されて生活してるんじゃないの?
喫煙者だろうが禁煙者だろうが汚い言葉で罵るのはやめませんか?
   
 
 
17/01/01 06:03 (LH0AOE6e) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
迷惑かけないように努力しろって言ってんだよ!こっちは!ただそれだけ!それを喫煙者があーだこーだ言い訳ばっか並べるから
こっちも色々言ってるだけだ!文句なら喫煙者に言え!元凶はマナーの悪い喫煙者だ!こっちだって迷惑かかってなかったら文句言わないし!かけないようにちゃんと配慮してくれてたらここまで言わないよ!全ては元凶が悪いわけだから元凶に言ってもらえるかな?
   
 
 
17/01/01 06:25 (P5U9zOgG) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
>> 表示する
   
 
 
17/01/01 06:37 (P5U9zOgG) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
サイコパスがいる
   
 
 
17/01/01 09:52 (RHUP0AJX) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
ガミガミ言う人に限って口臭や体臭が気になったり唾液飛ばしまくったりしているので、自分はそんな人間にはならないよう気を付けようと思った。

そんなガミガミ言う人って周りがドン引きして黙っているのを“正論だから周りを黙らせた”位に思っているんだろうけど、吠えている犬に何を言っても通じないのと同じで賢い人たちは黙って見ているだけ。その他の人たちからは影でコソコソ言われているだけ。

煙草の収益の一部は税金であり、天下り先との話もあるので害があろうが無くなりません。私は非喫煙者ですが、喫煙者を何とも思いません。マナーが良い方が大半ですから。
そもそも、私の周りにマナーの悪い方が居ないだけかもしれないですね。大半はエリートでマナーの良い方ばかりです。言い方が悪いですが、口の悪い方マナーの悪い方賢くない方、そんな方々はあまり寄ってきませんね。というか、そんな方々にイライラしながら同じ土俵に立つって凄いエネルギーですよねぇ。頑張って下さい。
   
 
 
17/01/01 10:07 (RHUP0AJX) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: (無名)  返信
住んでいるアパートは、共用場所は、禁煙ですが、大半の方は、喫煙される方ばかり
煙が、洗濯物に臭いが移り
吸殻は落ちてるし、喫煙される方が、落ちている吸殻を、拾う姿見たことないです

タバコに対して、悪い印象です

   
 
 
17/01/01 11:09 (eaw9es3Q) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信
>23
それはうらやましいですね。

残念ながら私の周りにはマナーの悪い方が多いです。
特に年配者ほどマナーが悪いですね。
昔の路上で当たり前のようにタバコを吸えていた時代からの癖なんだと思います。
子供の多い住宅街なので、やはり嫌ですし迷惑です。でも文句言えないですよね、うらまれるの嫌だし。

>17
自治体によりますが路上喫煙禁止条例がありますよ。
その禁止区域で吸わないでという話じゃないんですか?
   
 
 
17/01/01 11:17 (BEqZ2CGb) 削除
投稿の削除 パスワード:
26   投稿者: (無名)  返信
全てはマナーの問題。私はタバコも歩きスマホや自転車スマホもやらないけど
スマホ関連は命の危険を感じることがある。タバコだけでなくマナーが
低下しすぎている。
   
 
 
17/01/01 15:22 (Lo8MRd2A) 削除
投稿の削除 パスワード:
27   投稿者: (無名)  返信
同な族嫌悪
   
 
 
17/01/01 16:01 (t14Ay3xb) 削除
投稿の削除 パスワード:
28   投稿者: (無名)  返信
間違って送信してしまい失礼しました。
マナーが悪い方と同じ目線に立ち、汚い言葉で罵るのはいかがかと思います。まさに同族嫌悪って言葉がぴったりです。

25さん、住んでいる地域がそうだと困りますね。私もコンビニなんかでタバコの吸い殻がポイ捨てしてあるのをみますが、自分が拾えば良いだけの話ですから。それだけで一日一善した気になれます。外で遊んで家へ帰って髪の毛から煙草のにおいがする事があります。でも洗えば済みます。
副流煙を気にし出すと、住んでいる地域の工業排水から光化学スモッグ、放射性物質、シャンプーや洗剤に使われている化学薬品、家に使われている塗料なんかまで気にしなきゃいけなくなってきます。

マナーが悪い方々より自分が1つ賢くなった気分になって、マナーの悪い方々は見過ごして良い方々に目を向ければストレスは幾らか減ります。私の周りに特別マナーが良い方々が多いのではなく、悪い方々を相手にしていない、気にしていないだけかも知れませんね。いちいち構っていると自分の価値もその方々と同じように下がってしまいますから。
   
 
 
17/01/01 16:16 (t14Ay3xb) 削除
投稿の削除 パスワード:
29   投稿者: (無名)  返信
>28
正直者はバカをみるってか?
やったもん勝ち?
犯罪おかしても捕まらなきゃOKみたいな?

そういった偽善の結果がこれだと思うけどね。
やっと弱者の声が届き出したんだから、このまま全面禁煙まで突き進むべきだ。
   
 
 
17/01/01 17:36 (aYjww2NZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
30   投稿者: (無名)  返信
私はマナーが悪い方々の話をしているのであって、犯罪を犯している人々の話はしておりませんよ。
捕まらなくても犯罪がいけないのは当たり前です。
   
 
 
17/01/01 17:41 (i4U5q5zI) 削除
投稿の削除 パスワード:
31   投稿者: (無名)  返信
>30
偽善の指摘はそいう意味ではないでしょう。
誰だって他者を凶弾したくはないものです。
しかし、その結果として卑怯な者ほど特をする仕組みになるわけで、そこから目を背けている事を偽善と指摘されているのです。
   
 
 
17/01/01 19:29 (LyfNMhEt) 削除
投稿の削除 パスワード:
32   投稿者: (無名)  返信
禁止されてようがされてないってのはどうでもいい。
自分の口から吐き出した臭い煙がどうなってるのか、考える脳ミソをもてって話だけど。。。
   
 
 
17/01/02 10:40 (ZqD7AAkt) 削除
投稿の削除 パスワード:
33   投稿者: (無名)  返信
体臭がキツいおっさんも国がなんとかしてほしいわ

あれは隔離して生活させてほしいレベル
   
 
 
17/01/02 11:42 (ECFMi11Z) 削除
投稿の削除 パスワード:
34   投稿者: (無名)  返信
〜の方が迷惑とか、そういった意見ありますが、そういう問題じゃないですよ。
比べる必要はないんです。
歩きタバコがどうなのか?というお話です。
どうして問題点をすりかえるのか…

「歩きタバコ禁止?そんなのしらねぇよ!もっと悪い事してる奴ほかにいるだろうが!」

ってことですか?
これじゃあ完全にヤカラですよ。
   
 
 
17/01/02 11:50 (vxRQZzjo) 削除
投稿の削除 パスワード:
35   投稿者: (無名)  返信
>32
ここで愚痴吐き散らかすのも同じこと



   
 
 
17/01/02 16:16 (H1Z3kmKN) 削除
投稿の削除 パスワード:
36   投稿者: (無名)  返信
偽善で構いません。殺処分だのキチ〇イだの、酷く汚い言葉を吐き捨てているのは、私には煙草の煙を吐きポイ捨てしているのと同じに思えます。煙草のポイ捨てと同じようにとても酷いマナー違反に思えます。
そんな人種にはなりたくないですねぇ。
   
 
 
17/01/02 17:01 (is4ykdsc) 削除
投稿の削除 パスワード:
37   投稿者: (無名)  返信
>36
論点ずれてないですか?

私も暴言には賛同しません。
しかし条例違反の喫煙者を擁護できません。
声にしない者が被害を被っていることから目を背けてはいけないと思います。
   
 
 
17/01/02 17:59 (KFvWmmnN) 削除
投稿の削除 パスワード:
38   投稿者: 煙  返信
俺は今は煙は嫌だけど昔はヘビースモーカーみんな自分の意見ばかり言ってるが、迷惑時に直接言えば良いんじゃない、クルマの排気ガスだって俺は文句いいうよ停めてて臭かったらさ
   
 
 
17/01/03 06:04 (h.RaVYND) 削除
投稿の削除 パスワード:
39   投稿者: (無名)  返信
文句の言えない気の弱い者はどうすれば?
   
 
 
17/01/03 11:29 (8NrAeD8O) 削除
投稿の削除 パスワード:
40   投稿者: (無名)  返信
タイトルの 喫煙者に〜 が、それなりにマナーを守って喫煙している人たちの神経を
逆撫でしているような気がしますね。

私は喫煙者で、会社の分煙室か自宅の一部でしか喫煙しませんが読ませていただいて
若干腹立たしいものも感じます。

喫煙マナーを守らない〜 と提起すべきだったと思う。
   
 
 
17/01/03 20:12 (pD8XIz9q) 削除
投稿の削除 パスワード:
41   投稿者: (無名)  返信
>40
いやそれは
マナーを守っている方にも、マナーの悪い方についてどう思いますか?
という問いかけととらえれますけどね。

喫煙者の立場を守るには、喫煙者同士でこそマナーやモラルを議論すべきなのです。
自分はマナー悪くないから、という考えだと今後さらに立場は悪くなるでしょう。
   
 
 
17/01/03 21:55 (8NrAeD8O) 削除
投稿の削除 パスワード:
42   投稿者: (無名)  返信
>15
高い税金を払っている?

それは見方を変えれば、それぐらいの税金を払ってもらわなければ割りに合わないということでは?
別にタバコの分の税金を他から回収する事くらいできると思います。
私もそれでかまいませんし、タバコという贅沢品がなくなれば、他の消費が良くなり経済が良くなる、
社会保障、医療費の軽減でコストカットとなる気がします。

しいてゆうなれば、利権絡み、その分野の方々の私服を肥やすことには間違いなく貢献されているとは思います。

そういった言い訳を口にする前に、なぜ今喫煙者が責められる時代になったのか?をちゃんと受け止めるべきと思いますよ。

   
 
 
17/01/03 22:04 (8NrAeD8O) 削除
投稿の削除 パスワード:
43   投稿者: (無名)  返信
>42
15ですが、事実を述べただけで話しをズラしているのはあなたじゃないですか?
喫煙者は法律を破り悪と決めつけられれば、良い気分はしないですよ〜

煙が嫌なら法律で禁止してください槌(*´槌`*)槌槌
   
 
 
17/01/03 23:20 (bDEbWIdw) 削除
投稿の削除 パスワード:
44   投稿者: (無名)  返信

【衝撃】タバコでは無い、本当の肺がんの原因に迫る #武田邦彦 #武田教授
副流煙ごときで肺癌なるようなら元々免疫力が低い体質なんだと思うよ。例えば、神経質に考えてばかりいると免疫力下がりそうだよね?
   
 
 
17/01/04 01:10 (lejlU/IZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
45   投稿者: あきら  返信
まあ、ポイ捨て嫌なら税金で喫煙所を増やせばいいし車で窓開けて吸うの嫌とか言いますが歩きタバコも車内での喫煙は規制もありませんし(1部の地域はありますね)犯罪でもないし罰金取られるわけじゃない。同じような事だけどお酒こそ規制した方がいい。酔って歩いてるとか電車の中とか臭いも行動も迷惑だし。
   
 
 
17/01/04 04:09 (SQDKt1do) 削除
投稿の削除 パスワード:
46   投稿者: (無名)  返信
34が言っていた「歩きタバコ禁止?そんなのしらねぇよ!もっと悪い事してる奴ほかにいるだろうが!」を繰り返す輩が多いな。バカなの?アホなの?ちゃんと読めよ。同じ事を何度も何度も言わせる頭の悪い喫煙者wマナー悪いというかまず頭悪いよな。はっきり言って!勘違いするなよ!俺は34の発言を肯定してマナーの悪い喫煙者の事を頭もマナーも悪いと言ってるんだよ。ホント同じ事何度言わせんの?バカなの?アホなの?マジで頭悪いんじゃない?「歩きタバコ禁止?そんなのしらねぇよ!もっと悪い事してる奴ほかにいるだろうが!」それこそ論点すり替えるな!ここはタバコに関して論議する場所である!それ以外の事は口にする必要もないし言い出すとキリがなくなる。それにどこまで行っても喫煙者が悪で非喫煙者が善。喫煙者が加害者で非喫煙者が被害者という図式が覆ることはない!一生ない!なぜなら当然の結果だからだ!(他人に配慮できるルールをきちんと守れるマナーの良い喫煙者は悪ではないよ。少なくとも、善寄りかな。どっちかというとw)

45の「ポイ捨て嫌なら税金で喫煙所を増やせばいいし」←これな?自分の力でどうにかしろよ。甘えてんじゃねーよ。自分の意識一つで何とでもなるだろう。ホント喫煙者に限らずマナーの悪い奴って横柄な態度して偉そうな事言ってるが、ホント中身のねーくだらん事ほざいてるよな。マジで。

「歩きタバコも車内での喫煙は規制もありませんし犯罪でもないし罰金取られるわけじゃない。」←これもな!だからバカなんだよ!今の時点では規制がなくても、そうやって好き勝手してるから規制が出来て居場所がなくなっていくんじゃないのか?って話。喫煙者の立場をきちんと理解してるのかね?全く。今なにも規制ないから好き勝手してもいいと考えがまず愚かだな。

「同じような事だけどお酒こそ規制した方がいい。酔って歩いてるとか電車の中とか臭いも行動も迷惑だし。 」←はいはい出ましたよ!伝家の宝刀が!これね!ホント何度言えばわかるの?問題すり替えるな!いう話w何度言われたら理解できるのかな?喫煙者ってマジで頭大丈夫?きちんと考えれてるか?機能してるか?って思ってしまいますねwタバコの吸い過ぎで老化も早いのかな。
今回のテーマはタバコに関してだ!それに喫煙者自身が問題をすり替えるのはダメだよぉ!なぜなら責められる立場なんだから!
しかし酒を言うと他にも色々出てくるだろう?そうなるとどんどん論点がずれていく。タバコというテーマだけに絞ってとことん言えばいいのだ!
   
 
 
17/01/04 07:57 (Tb0yvR5Q) 削除
投稿の削除 パスワード:
47   投稿者: (無名)  返信
>44
受動喫煙による日本人の肺がんリスク約1.3倍
肺がんリスク評価「ほぼ確実」から「確実」へ

http://www.ncc.go.jp/jp/information/press_release_20160831.html

予防法も他人のたばこの煙を「できるだけ避ける」から「避ける」にかわりましたよ。
   
 
 
17/01/04 09:20 (6Mu1ch8z) 削除
投稿の削除 パスワード:
48   投稿者: (無名)  返信
東京都千代田区が、ポイ捨てに対する罰則規定を設けた『安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例』を2002年(平成14年)に制定し、かつ当該行為の取締を実施した。強制力のない努力義務としての条例はそれまでにもあったが、『成人の良心やモラルを信頼』する前提の条例でしかないため、それにも限度が出てきた。
千代田区の条例制定を皮切りに、他の自治体でも類似の条例を制定するもしくは条例内に罰金や過料がない、禁止または努力義務を組み込んだ条例を制定する動きが広まった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/霍ッ荳雁稔辣咏ヲ∵ュ「譚。萓


アンケート結果によると、喫煙者の86%が「自分は喫煙マナーに気を遣っている」と答えているのに対し、吸わない人の72%が「喫煙者はマナーに気を遣っていない」と答えています。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file11_01_00007.html



どうしてこうなるか考えましょう。
   
 
 
17/01/04 09:32 (6Mu1ch8z) 削除
投稿の削除 パスワード:
49 削除済
2017/01/04 11:28:13(*****)
50   投稿者: (無名)  返信
>46
あなたは暴言を繰り返す輩ですね。


(ホント喫煙者に限らずマナーの悪い奴って横柄な態度して偉そうな事言ってるが、ホント中身のねーくだらん事ほざいてるよな。マジで。)

これはあなた自身の事ですか?人のふり見て我がふりなんとかと言うのをコチラの皆さんに我が身を持って実行してくださっているのですね。ご苦労様です。

確かマカオでしたっけ、町中に灰皿が設置してあるので吸い殻を皆灰皿に捨てるという。吸い殻を灰皿にすてるのはごく当たり前の事なんですけどね。ゴミをポイ捨て、話すときは暴言だなんてマナー違反を自覚してない人たちって、それを伝えても理解できない方が多いですからね…歩み寄りというか、目線を下げての対策もある程度なのかも知れませんね。
   
 
 
17/01/04 17:40 (ecv0Xb5U) 削除
投稿の削除 パスワード:
51   投稿者: (無名)  返信
タバコの煙を放射能みたいに言うバカが居るのはココですか?
   
 
 
17/01/05 09:36 (f8NJxzif) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
トイレの排水で作ったビール”が話題に
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 18:06:43
大阪 松井知事 ツイッターで「逆恨みはやめて」
ニュース・芸能 2017/03/23 18:01:37
私には小学校低学年の頃から仲良くしてる 友達がいます。その人といるとめちゃくちゃ 落ち着くし...
血液型B型掲示板 2017/03/23 13:29:19
来日後、金なくなり…窃盗容疑で韓国の2人再逮捕
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 10:05:37
無料貸し傘、2300本中2100本戻らず中止 北海道
レス(7)ニュース・芸能 2017/03/23 09:20:57
更に表示
Copyright(C)meeba.jp