匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > タバコであなたの余命が短くなる!
投稿 : レス投稿
表示 :
タバコであなたの余命が短くなる!
1   投稿者: (無名)  返信
すぐ禁煙.jpトップへ
STEP1 タバコの害について学ぶ
タバコであなたの余命が短くなる!
STEP1タバコの害について学ぶ
タバコであなたの余命が短くなる!

タバコで余命が10年短くなります
「タバコを吸うと余命が短くなる」という話は、よく耳にします。では、具体的にどれくらい余命が短くなるかを知っていますか?

実は、タバコを吸う人は吸わない人よりも、余命が10年も短くなるのです。

英国のデータによると、70歳時点の生存率をみた場合、タバコを吸わない人が81%なのに対して、タバコを吸う人は58%でした。タバコを吸うだけで生存率が23%も低くなるのです。

では、日本ではどうでしょうか? 日本において、20歳未満でタバコを吸い始めた男性(1920〜45年生まれ)の72%は70歳まで生存していましたが、タバコを吸わない男性の72%は78歳まで生存していました。つまり、タバコで余命が8年短くなったわけです。なお、同じように女性を調べると、タバコで余命が10年短くなっていました。

このほかにも、50歳以上の男性では、死亡者の5人に1人は喫煙が原因であると報告されています。なお、女性は7〜8人に1人でしたが、これは男性に比べて女性の喫煙率が低いためです。

http://sugu-kinen.jp/harm/life/?utm_source=YDN&utm_medium=cpc&utm_content=IF_yomei&utm_campaign=IF_SiteRT
2017/01/06 10:55:24 (zfUUiHvv) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
その手のデータって、自分の仮説に合う都合の良いものを集めてくるので信用なりませんが・・・10年早く死ねるなら、タバコ始めようかな。


   
 
 
17/01/06 11:21 (9FlON6PP) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
老害増やしてどうすんだよ
   
 
 
17/01/06 11:28 (ka3lckUs) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
>2
でも呼吸器系がやられると苦しそうだし
大変じゃないかな?
   
 
 
17/01/06 14:00 (VGcH9nQj) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
長生きされる方が増えて老害増えているのでいるのであれば、煙草で寿命が短くなれば老害は減るって事ですかね?
そうすると増加した医療費が減少する?
全部を上手くしようと思っても中々上手くいきませんねw
呼吸器をやられてしまうより、ボケて周りに迷惑をかけてしまう方が自分は嫌だなぁ…
日頃から悔いのない生き方をして、ある程度でぽっくりが理想的です。あんまり長生きはしたくないかも…
   
 
 
17/01/06 15:12 (xSkMWerZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
好きな事をやって早死する方を望みます
長生きして、子供らの世代に迷惑かけたくないですからね
ローンも完済出来るし、早死はいい事ばかりのような気がしてます
   
 
 
17/01/06 15:50 (BsZF2kFF) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
なんで同じ70歳の生存率を出さないんだろ?
きっと変わらなかったんだろうな
喫煙して医療費が非喫煙者よりも余計にかかる分、多く納税してるんだからいいんじゃない?

   
 
 
17/01/06 20:17 (4jG.oQ5t) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
長生きがいいとは限りませんよねぇ。子供が出来た今、あまり長生きはしたくないなと思います。認知が来てだの寝込んで我が子に迷惑をかけながら平均寿命まで生き延びてしまうよりは、70位で死にたいかな。
   
 
 
17/01/07 00:02 (k2lQs7a3) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
年中どこでも吸ってた爺さん婆さん世代がピンピンしてて平均80まで生きてんのに説得力ねえよ
   
 
 
17/01/07 00:40 (/rDpHejT) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
まーた嫌煙パヨクか
   
 
 
17/01/07 05:32 (uFbEay/E) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
@寿命云々はどうでもいいwそれを理解した上で吸っているんだろう。問題は残骸のポイ捨てで街を汚したり無差別に副流煙を他人に吸わしても平気なマナーの悪い喫煙者(ウイルステロ集団)をどうするかの方が問題だろう。

A酒にしたってそうだが、適量を超えて摂取するやつはわかっててやってる。そんなやつらに「寿命が縮まりますよ?」なんて言ったところで返ってくる答えは「わかってんだよ!そんな事!こっちは短くてもいいから好き勝手して死ぬだけだ!」と言うだろう。

Aは個人だけの問題だが、@は違う。@に関して議論してきちんとした結論を出せばいいのではないか?まぁ喫煙者たちはマナー悪い奴が大半だから、居場所がどんどんなくなっていくだけだけどな。ここで非喫煙者たちがゴチャゴチャ言っているのも結局無視してるしな。そのしっぺ返しは必ず返ってくるもんだよ。タバコに関しても明らかに昭和の頃に比べたら厳しくなった方だよ。まぁもっと行くだろうけど。しかしこれもマナー悪い喫煙者たちが好き勝手してきたからだろう。それこそ喫煙者同士で話し合い「喫煙者たちのマナーの向上と居場所の確保」とでも題して議論してるならわかるが、マナー良い喫煙者を見下して非喫煙者に文句を言って対立して・・・バカなのかwそんな事してるから世間から白い目で見られてどんどん居場所がなくなっていくんだろう。少しは頭使えよ!マナー悪い事してるやつって横柄なだけで全然頭使って生きてないよね・・・よくわかるわw
   
 
 
17/01/07 09:31 (GoCYjAk/) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
普通の文字でお願いします。
   
 
 
17/01/09 08:28 (8Uc1yyhC) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
トイレの排水で作ったビール”が話題に
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 18:06:43
大阪 松井知事 ツイッターで「逆恨みはやめて」
ニュース・芸能 2017/03/23 18:01:37
私には小学校低学年の頃から仲良くしてる 友達がいます。その人といるとめちゃくちゃ 落ち着くし...
血液型B型掲示板 2017/03/23 13:29:19
来日後、金なくなり…窃盗容疑で韓国の2人再逮捕
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 10:05:37
無料貸し傘、2300本中2100本戻らず中止 北海道
レス(7)ニュース・芸能 2017/03/23 09:20:57
更に表示
Copyright(C)meeba.jp