匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > ちゃんとした彼氏ができたことがない
投稿 : レス投稿
表示 :
ちゃんとした彼氏ができたことがない
1   投稿者: (無名)  返信
26歳です。
美大出てデザイン関係の仕事してます。容姿は人並みだと思います。
過去に付き合った人は不倫でした(二人。後からわかって別れた)
出会いがないわけじゃないですが、人を好きになることもないしアタックされた経験もないです。
婚活とかで無理に出会いを作るとなんか体だけの関係になってしまいます。

容姿を磨く、出会いを作る、は結構がんばりました。
ハードルを上げすぎて相手がいないということでもないです。
一体どうしたらいいんでしょうか。。。
2017/01/09 02:57:39 (vGuqMIZ3) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: ジョー  返信
よく男を見極めてがんばってください。。。
簡単には体を許さないように。。。
応援してます槌
   
 
 
17/01/09 03:51 (J/Rklztl) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: 通りすがり  返信
まだ若いんだし、あせらなくていいんじゃないかなぁ〜。
私も若い時同じような悩みを持って苦しんだ経験があります。
仕事以外にも自分を研く事をされてみてはいかがでしょうか?
きっとこれからの出会いにもプラスになりますよ。
応援しています!
   
 
 
17/01/09 10:30 (QpsJY2z6) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
意外と温かいレスがついて嬉しいです

ジョーさん
相手はかなり選んでるのですが、いいなと思うと体の関係になっちゃうんですよね。

通りすがりさん
自分を研くというと、どういうことがおすすめですか?
好きな仕事なので自分で考えると仕事関係になっちゃうんです^_^;
   
 
 
17/01/09 12:52 (vGuqMIZ3) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
“イイなと思うと身体の関係になってしまう”

ここだと思います。相手の方を良いなと思い始めたら、それを温めるんです。良いなと思って身体の関係になると、身体の関係のままになりがちです。そして興味が薄れていきます。

良いなと思う相手の方と、身体の関係にならないようにデートや日々の連絡を積み重ねてください。そうしていくうちに好きになる事もあればそうじゃないと思う事もあります。
恋人が欲しいのでしたら、すぐ身体の関係にならず、そのように行動するのが良いかと思いますよ。
   
 
 
17/01/09 13:05 (qoZjpCge) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: 通りすがり  返信
容姿を研く事はされているようなので、それにプラスαの
ヨガなどはいかがでしょう…?呼吸法を身に付けながら内観
のトレーニング、仕事以外に自分と向き合う時間も持てるので
良いのではないでしょうか…?
参考にしていただきたなら幸いと存じます。
   
 
 
17/01/09 13:32 (xL4uCaBV) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: ふーみ  返信
>1

同じデザイン業界にいます。
お付き合いの仕方が、デザインできていないと感じました。
ちょっといいなと思うと、すぐ身体の関係になってしまうというのは、
いい構図が見えたから、シャッターを切るという写真家さんの感覚に
近いなぁと。

デザイナーなら、その写真をより良く魅せるために、置き方や切り方、
色味の合わせや周りへの外蓮味など、妄想で膨らませたものを作品に
仕上げられますよね。

自分磨きだけでなく、相手への期待や提供できることなどをじっくり
考えていくのが、いい意味でエロい!といわれる、魅力的な女性とし
てみられることではないかと。

今の状態だと直感的なエロだから、ちょっと作品の暖め方としては、
下品になってるのかな。

という妄想をしてしまいました。
   
 
 
17/01/09 16:29 (rG5lrSSZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
貴女のおかげで いい思いをした男がいる。
いいじゃないですか それだけで。。
応援してます、頑張ってください。

   
 
 
17/01/09 19:02 (rJ1Sqijo) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
体を許すことは関係ないと思うけど。初めて会ってから、2回目に会った時には既に肉体関係になった女性が私の妻になってますが、何か?

単に今までがたまたまちゃんと将来を考えてくれる男に当たってないだけでしょ。あるいは、単にアナタが好きになるタイプがそういう男ってだけ。軽い女が軽い男を好きになるのは当たり前かもだけど、普通に真面目で清楚な良い女性なのに、何でこの人はダメ男ばかり好きになるんだろう?って人がたまにいるじゃないですか。それは、アナタが悪いとかそういうことじゃなくて、多分何か科学的に証明しずらい、遺伝子がどうこうとか、フェロモンの相性がどうたらとかいうことではないかな〜って個人的に思います。
   
 
 
17/01/09 23:55 (LWlCNt38) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
>7
ふーみさん
何でしょうね〜わかってるんですけどやっちゃうんですよね。
強いて例えればデザインに自信ないから単に写真カクハンのほうがマシかな〜みたいな感じかも。

>8
なんか元気出ました笑

>9
そういうとこありますね〜二回も不倫男に騙されてるし。笑

   
 
 
17/01/10 01:09 (9rVDy5Tt) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
>10
8に対して元気が出る‥そこに問題があると思うのは私だけ?
   
 
 
17/01/10 08:52 (WdkxnYQP) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
>11
わたしもです。
ただでやれて(下品な表現すみません)良かったと思っている男性がいる、それだけでイイじゃないですかと言われている訳ですよね?
   
 
 
17/01/11 18:08 (eIE.x.5a) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
>12
その通り。
   
 
 
17/01/11 20:31 (0nbjGZAF) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
>1
人を好きになったこともない‥?
好きじゃなくても やっちゃうんだ。
そういう人を世間じゃヤリマンというんだよ。
簡単に股開く女の子 、私の周りにも居る。

   
 
 
17/01/11 20:42 (0nbjGZAF) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
>8のコメント、わかってますけど、落ち込んでるときに自虐して笑うことってないですか?

>14
ヤリマンなのかもしれませんね。ヤリマンじゃなくなるにはどうしたらいいと思いますか?
好きな人以外には股を開くなってことになるんでしょうけど、好きな人ができないんです。
   
 
 
17/01/12 18:11 (BPeUlW/E) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
>15
好きな人が出来るまでエッチしないなんて無理だよね?
やっぱり待てないんだよね?

   
 
 
17/01/12 19:31 (sbjvZAXI) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
元気出るは応援云々があったからそんな目くじら立てなくても。
気になるのは、それからちゃんと選ぶようになったのかは分からないが、不倫するような遊び人を二度も選んじゃったこと。
お父さんも昔遊んでて、同じタイプに安心感覚えるとかじゃないにしても。いづれ誰かと結婚したとして、浮気される可能性も出てくるので覚えといた方がいいよ。
あと、エッチもコミュニケーシングではあるけど、もっと別の人としてのコミュニケーションをとれる方がいい。
それから、女性はよく分からないけど、少なくとも男はじらされた方が引力が働いて愛情みたいなのが深まると思う。
自分を好きだって思ってくれる人だったら少しづつ好きになっていけるかもしれないな。
   
 
 
17/01/12 19:55 (XV8G0ETa) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: (無名)  返信
>16
うーん26年好きな人ができなかったのにこれから先好きな人が出来ると思えないからですかね。
ちなみに、すぐやっちゃったわけではなくて、それなりに親交深めてからです。

>17
たしかに、他のコミュニケーションに関して努力不足なんだと思います。がんばってみます。
父は不倫するようなタイプではないですが、二人に共通点があるので気をつけるようにします。
   
 
 
17/01/13 13:27 (nVj3r73t) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
もっとご自分を好きになる、大事にする事が先かなと思います。
今の彼いわく
   
 
 
17/01/13 14:56 (hM6OJBMG) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
もっとご自分を好きになる、大事にする事が先かなと思います。
今の彼曰く、わたしの身持ちが堅いからもっと好きになったしもっと大事にしようと思ったそうです。
17さんと同じ様な事を言ってました。
   
 
 
17/01/13 14:59 (hM6OJBMG) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
>1
人を見る目を持つ事ですが、不倫かどうかは、相手が好きって言われたら、正直によく騙されるから不安だけど、本当に好きか聞いてみて、相手が本気だと言えば、本当に好きなら安心したいから、免許証見たい、相手の自宅や素性らなくても即エッチしたんじゃないの?
おバカな質問して、ヤリマンが男募集かと思われますよ。
美意識求めるのは、ファッション、照明、デザイン、音楽、センス、相手によく見せ、引き寄せ魅了するのは、貴女も同程度の相手を探しているか、考えてますか?
相手が資産家なら、単純に引き継げるわけじゃなく、同レベルを維持方向なんで、バランスじゃないですか?
逆に貴女が美意識高いなら、冴えない彼氏と付き合って、アドバイスしてあげる相手の方がダマされる確率下がるんじゃないのかな?

   
 
 
17/01/14 08:39 (ysYSIE86) 削除
投稿の削除 パスワード:
22 削除済
2017/01/14 11:30:51(*****)
23   投稿者: 鼓門  返信
こんにちは。美大を出て、家具関係の仕事をしている者です。

貴女の質問に【…人を好きになることもない…】という箇所がありましたが、私はココがポイントだと感じました。出会いはあるとのことなので、単純に人に興味がないのではないかと。

まずは老若男女問わず様々な人に興味を持つことです。そしてよく見てよく話して、良い人間とはどんな人か知ることです。この意味はデザインすることを学んだ貴女にならわかります。

偉そうな事を言いましたが、質疑あれば何なりとして下さい。
   
 
 
17/01/15 07:32 (ogbojxCq) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: 17  返信
失礼な人に対してまで丁寧な返事を返すあなたを見て感じるものがありましたが、もしかしたら嫌いな人もあまりいないんじゃないですか?
私は26歳にある人に出会って初めて本当の好きがどういう事か分かりました。
その人は強く魅力を感じつつも素直に嫌いだって思うところを、感じられる人でした。
   
 
 
17/01/15 23:21 (92UJ8TaS) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: 17  返信
まぁ違うのかもしれないけど、↓これは参考になると思うよ。

「好き」とか「つきあいたい」という気持ちになれない人への処方箋
http://koigaku.machicon.jp/column/21930/?section=1
   
 
 
17/01/15 23:32 (92UJ8TaS) 削除
投稿の削除 パスワード:
26   投稿者: (無名)  返信
>20
確かに自分に自信なさすぎってよく言われます。
でも努力はしてきたし、どうやって自分を好きになっていいのかわからないんです。

>21
素性は知ってましたよ。
みなさん安易にヤるからダメなんだと思われるようですが、不倫にしても体だけの関係になってしまった人にしても、慎重にことを運んだのに上手くいかないから落ち込んでるんですよね笑
まあ同レベルの相手を引き寄せてるってことなのかもしれませんね〜。

>23
私もそれが問題なんじゃないかと思ってます。
他の方が指摘してくれたように、コミュニケーション頑張れてなかったなあと。

>24
確かに嫌いな人もいないですね。
周囲の人にとても恵まれてるというのもありますが。
嫌なことあっても自分が悪いんだと思って片付けちゃいます(こういうのがコミュニケーションに対する努力不足なんだなと思います、、)

   
 
 
17/01/17 02:09 (b0zGZjQl) 削除
投稿の削除 パスワード:
27   投稿者: ふーみ  返信

>7の者です。

いろいろ皆様の意見を読みながら、自分の>7投稿は狙いすまして幼かったと思いました。

この方の名前を出すと、色々と議論が白熱しそうですがあえて、坂口安吾の「堕落論」という短編エッセイ集を読んでみてはいかがですか。
1947年の作品なので、ちょっとだけ読みにくいかもしれませんが、自分と恋愛を見つめるにはいいヒントが隠れているかもしれません。
70年前と、恋愛については変わってないんだなぁと、読み返して感動してました。

■坂口安吾の恋愛語録まとめ
https://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00000729

僕が個人的に好きな1節は、

”恋なしに、人生は成りたたぬ。所詮人生がバカげたものなのだから、恋愛がバカげていても、恋愛のひけめになるところもない。”

が安吾さんらしいなぁと思えるところです。僕は、「他の意見も大事だが、自分の自由と責任で恋愛感情を持て!」という風に解釈しています。

結局は、>1さんの行動は、誰がどうこうアドバイスしても、現状それがベストだと思うのであれば貫けばいいと思います。
そのうちぼんやり、何かが見えてくるものを色々試しながらでもいいんじゃないでしょうか。人生がバカげているとしたら、お付き合いでの失敗や価値観のズレなんて、大きな問題にならない、ともいえるかもなので。

堕落論の中には、不倫や浮気について、彼が持論を語っているエッセイもありますので、まだお読みになってないならオススメします。
自力での意見が稚拙になりますので、他力を持ち出しちゃいましたことお許しを。
   
 
 
17/01/17 06:41 (pBtZIHLZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
28   投稿者: 鼓門  返信
23です。コミュニケーション以前の問題です。
人と言う存在に興味があるかないかの話です。
つまりこだわりがあるかないかと言う事です。

好きなデザイン嫌いなデザインがあるように、人にも好き嫌いがあるはずです。私も人を嫌いになることのない人間ですが、常識の範囲で良い人か悪い人かは常に判断しています。

好きなタイプは?と聞かれたらどの様に答えますか?
   
 
 
17/01/17 06:54 (e8Ss.U4Q) 削除
投稿の削除 パスワード:
29   投稿者: (無名)  返信
>28

   
 
 
17/01/18 00:21 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
30   投稿者: (無名)  返信
>28
好みのタイプは







私の身体を満たしてくれそうな人。
   
 
 
17/01/18 00:22 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
31   投稿者: (無名)  返信
>28
好みのタイプは


私の身体を満たしてくれそうな人‥色々と大きい人 かな?
   
 
 
17/01/18 00:24 (35zEqxSj) 削除
投稿の削除 パスワード:
32   投稿者: (無名)  返信
>27
坂口安吾、小説は印象深いですが評論はあんまり記憶に残ってないです笑
今度読み返してみます

>28
あんまり興味ないですね、だから頑張ってコミュニケーション取らないとと思ったのです(興味ある人は自然にできるんだと思うので)
他人に興味なさそうって昔からよく言われます笑
人の好き嫌いは結構はっきりしてます。
   
 
 
17/01/20 00:03 (mpmRFaRj) 削除
投稿の削除 パスワード:
33   投稿者: (無名)  返信
>32
28です。自分も他人にあまり興味がないとよく言われます。ですが、心から大切に想う大好きな彼女がいます。
参考になるかは分かりませんが一例として聞いて下さい。自分と違う人を探してみて下さい。価値観、性格、外観等とにかく自分と違う人なら好きになれるかも知れません。自分がそうでしたが、理由はおそらく自分と異なる遺伝子を欲するからです。主さん、素敵な出会いがあると良いですね。


   
 
 
17/01/20 18:55 (fRHl2qgS) 削除
投稿の削除 パスワード:
34   投稿者: (無名)  返信
>33
今更ながら返信します
実は自分と全然違う人がいいというのは自覚があって
自分が内向的で文科系、思いつきで行動する、都内出身に対して
社交的でスポーツマンで理数系、論理的、地方出身というのが不倫だった2人の共通項です。
不倫が論理的かどうかは置いといてください笑

一方で私は両親が早逝していることにコンプレックスがあって、ご実家が円満な方に引け目を感じてしまうんですが
そういうところこそ自分と違う相手を探すべきなのかなと思いました。
   
 
 
17/02/09 01:59 (AoLeTaQ2) 削除
投稿の削除 パスワード:
35   投稿者: (無名)  返信
ヤリマンにまともな男が出来るわけ無いじゃん
   
 
 
17/02/09 12:40 (FTLrt9bh) 削除
投稿の削除 パスワード:
36   投稿者: (無名)  返信
>34
典型的なファザコンだね。
   
 
 
17/02/09 13:44 (mxJ4gfVn) 削除
投稿の削除 パスワード:
37   投稿者: 鼓門  返信
>>34


33です。なんとなく主さんに共感する部分があったのですが、そういう訳でしたか。

また、その様なコンプレックスがおありなのでしたら、主さんの言う通り、暖かい家庭の中で長く時間を過ごした方を意識して探してみるのは良いかもしれませんね。年齢に関わらず親の様に包容力のある人はいますから、貴女が望めばきっと出会えますよ。応援しています。
   
 
 
17/02/17 12:43 (Po003XwH) 削除
投稿の削除 パスワード:
38   投稿者: (無名)  返信
糞みたいなヤリマンは死ねよ
   
 
 
17/02/21 02:59 (K4P9i56u) 削除
投稿の削除 パスワード:
39   投稿者: (無名)  返信
頭も緩いから股も緩い
   
 
 
17/02/21 22:16 (8nJNFWoS) 削除
投稿の削除 パスワード:
40   投稿者: (無名)  返信
こうゆうヤリマンとだけは結婚したくない
   
 
 
17/02/23 02:21 (z7gqgPna) 削除
投稿の削除 パスワード:
41   投稿者: (無名)  返信
糞みたいな女には騙されないようにしないとね
   
 
 
17/02/23 02:59 (21o9Vumv) 削除
投稿の削除 パスワード:
42   投稿者: (無名)  返信
よくしゃべるトイレだな
   
 
 
17/02/24 19:02 (gVBcVuPw) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
トイレの排水で作ったビール”が話題に
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 18:06:43
大阪 松井知事 ツイッターで「逆恨みはやめて」
ニュース・芸能 2017/03/23 18:01:37
私には小学校低学年の頃から仲良くしてる 友達がいます。その人といるとめちゃくちゃ 落ち着くし...
血液型B型掲示板 2017/03/23 13:29:19
来日後、金なくなり…窃盗容疑で韓国の2人再逮捕
レス(2)ニュース・芸能 2017/03/23 10:05:37
無料貸し傘、2300本中2100本戻らず中止 北海道
レス(7)ニュース・芸能 2017/03/23 09:20:57
更に表示
Copyright(C)meeba.jp