いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > 自分を好きになりたい。
投稿 : レス投稿
表示 :
自分を好きになりたい。
1   投稿者: (無名)  返信
好きな人がいます。
でも、自信がないので、私なんて・・・と思ってしまいます。
好きな人も自分のことも、もっと好きになりたいです。
どうしたらいいでしょうか?
教えてください。
2017/05/18 12:37:59 (G8e9MaTZ) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
周りの人に褒めらる様な事をして、少しずつ自信を付けていったら良いんじゃないでしょうか?
周りに認められるというか、やっぱり褒められると自信付きますよ。(^^)
例えば、周りに気配りをしたりとか、相手が年配の人だったら
助けてあげるとか、ちょっとした事でも結構喜ばれますよ。(^^)
   
 
 
17/05/18 18:11 (sV77vpuW) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
時間を作って本屋さんか図書館へ行ってみてください。オススメは読書が出来る雰囲気の図書館やフタバ書店です。

そこへ行って自己啓発や思想の辺りの本のタイトルを見ていってください。
今あなたに必要な本が見つかります。その本を手に取って読んで下さい。
私は良く気になる文章や心に響く言葉は書き出してまとめています。そしてその言葉を日々見るのです。

私は誰に相談するよりも本がオススメです。手っ取り早くかつわかり易く、見易くまとめているのが本です。人生の参考書と思って1度試してみてください。答えが見つかり易いです。

もう一つはあなたがなりたい自分像を明確にしてみて下さい。尊敬出来る人を身近に作るといいかもしれません。あなたが変わりたいと思っているのですから、変われるはずです。ちょっとずつでいいですからなりたい自分になりましょう。

うまく行きますよーに。
   
 
 
17/05/18 18:49 (ZeiLjwi4) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
2さん、ありがとうございます。
人から褒められるという経験は、自分を好きになるためには、必要なことだと思います。
ご意見ありがとうございます。
周りの人に気を配るなど、小さいことから、少しずつやっていきたいです。
   
 
 
17/05/18 20:08 (zFb9DHxs) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
3さん、ありがとうございます。
人生の参考書ですか!
わたしも過去に自己啓発の本を何冊か読みました。
時間がある時に、本屋に寄って、自分の求めている本を探したいなと思います。
ご意見ありがとうございます。

   
 
 
17/05/18 20:15 (zFb9DHxs) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: のり  返信
願いは必ず叶う

人生いろいろあるけど、深く考えたら駄目だよ

プラス思考は大切

プライドは低く、自分のやれることからはじめよう

人生一度きり

悔いのないように生きよう。あなたの人生はあなたしか決めることができないのだから

あなたの未来

大丈夫。今は心配が沢山あるだろうけどきっとうまくいく

   
 
 
17/05/18 23:30 (Nghjfwdy) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
自分のいいところを毎晩ひとつでいいから書いて、自分への手紙という形で出します。目標は100個。
これほんとなんです。歌手のYUKIが言ってるんですけどね。

誰にでもいいところはあるもの。目を向けてないだけ。あと素直になるだけで人に愛されちゃう。
自分が一番、自分のいいとこ自覚してくの大事です。
頑張りましょう。
私も、好きな人に胸を張れる自分でありたいから。
   
 
 
17/05/19 00:56 (iCCHE8jG) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: た  返信
ちょっと、視点がずれている気がする。
確かに、嫌いな自分を、好きになってもらう、というのは遠い。
けど、まず、自分は嫌いなの?自信が無いだけなの?
マイナスからのスタートを±0まで持って行くのはものすごいたいへんだけど
今、別に自信が無くて、嫌いなわけでなく、もっともっと好き、になりたいのなら
そこからは踏み出せないとおかしいよ。

今回の事が、いいきっかけ、なんじゃないかな?
もっと自分より、容姿や、頭脳や、クラブ活動やスポーツで、秀でてる人は
確かにたくさんいるのかもしれない
でも、その人に好きになってもらう、のは、好きな人が決めることであって
何となくでも、押しに負けて、でも、選んでもらえれば、
たとえ、自分はまだ負けてると思ってても、いきなり勝ちなんだよね
選んでもらった自分を信じて、そこからさらに磨いていけば
おのずと、長続きするし、もし、途中でうまく行かなかったとしても
今の自分より、ずっと素敵な自分になれるよ

そんなに、自分の好きに自信が無いんかな?
ひょっとしたら、その人を好きじゃないかもって思う理由があったりするの?
そうじゃなくて、確実に、その人が大好きならば、まず、その思いに自信を持ったら?
好き、が揺るがなければ、自信になるし、努力もできるよ

ただ、人間て思いのほか伝わらないからね。
そして、いい男はまごまごしてると取られるからね
自分の誕生日でも、クリスマスでも、バレンタインでもぶっちゃけ、次の日曜日でもいいんだけど
それじゃ、目標にしにくいから
1年以内のどこか、絶対に告白する日を決めて、そこからカウントダウンしてみたらどうかな?
そこまでに何ができるのか。料理のレシピ?手作りのケーキ?
それとも、運動やメイク?なんでもいい、その日に向けて積み重ねさえすれば
必ず何かが自信になる
もう、夏休み前に告白しちゃえば?とか思うけど
自信が無いと、そうもいかないよね。おすすめはクリスマスかなぁ
バレンタインまでは間がありすぎる気がする

というわけで、自信より行動じゃない?
一生懸命に何かやるって、必ず、見てる人は見てるし、魅力的だからね。
あと笑顔は大事。苦しいときに笑えるかどうか。
笑顔は人を3枚ぐらいかっこよく見せるしね
はったりでもいいから、笑えるかどうかは大事だよ

アドバイスできるのはそのくらいかな?
自分の幸せだから、あがいても、かっこ悪くても、自分でつかみ取らなきゃね
   
 
 
17/05/19 02:19 (yQ3J8rua) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
6さん、ありがとうございます。
プラス思考は、大事ですね。
やれることから少しずつはじめてみたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
   
 
 
17/05/19 10:07 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
7さん、ありがとうございます。
自分への手紙にしてみるのは、いいですね。自信がない時に見るだけで、少しずつ、自分を肯定できそうです。やってみたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
   
 
 
17/05/19 10:11 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
8さん、ありがとうございます。
自分のことは嫌いではないけれど、今の自分に自信が持てません。
好きな人は大好きです。
クリスマスまでに告白できたらいいなと思います。
それまで、料理やメイクなど、自分磨きしてみます!
ご意見ありがとうございます。
   
 
 
17/05/19 10:18 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
8さん。
告白するのは、早いほうがいいですよね。
私は、特に容姿に自信がなくて・・・。
夏休み前のほうがいいですか?
自分磨きに時間かかりそうで・・・。
最近は、ファッションなど興味があり、気をつかっています。
   
 
 
17/05/19 10:27 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: た  返信
それなら、新しい事に興味をもって、チャレンジして
気も使って、出来ることはしている、んじゃないかな?
そもそも、自分が付き合う人は、好きなアイドルでは無いから
容姿が嫌だ、という相手なら、振られてラッキーだと思えばよいし
容姿に自信が無いなら、もう、中身で勝負するしかないよね
まだ、それが自信には繋がらないだけで、努力は十分だと思う。
そして、もう、それはしているのなら、あなた自身変わっていけているのでは?
容姿って急には変えられないよ。
であれば、基本的には告白を後ろ倒しすればするほど、成功する確率は低くなるよね。

ただ、経験上若いうちは、容姿に自信がある人なんてわずかだよ
普通であれば、そんなに悩む必要は無いんじゃないかな?

つい昨日の事だけど、高校生、たぶん1年生の男子がカフェで女子を品定めしてて
あれは馬鹿に見える、あれは派手すぎる、顔は好みだけど頭悪そう、地味
だの、言いたい放題言ってたけど、どれも
「頭が悪い上に品もないのはお前らで、見る目がねぇな」の一言。
相手を見下してるだけで、大事なことは何も見ていなかったよ

でもたぶん、彼らも付き合う、彼女になる時に、ちゃんと見るようになるんだよね。
出来ないバカはそこで痛い目を見るわけだし、世の中、良くできていると思う
なんでそうなるかって言うと、TVやネットの中の勝手な「女」ぞうに踊らされてるから。
であれば、きちんと普通であれば、十分、勝負できるし
容姿がものすごく悪かったとして、じゃあ、整形しましょう、とはならないでしょう?
であれば、そこは時間をかけてもかんたんには変えられないのだから
それなら、早く告白した方が、誰かに取られないじゃない。

タイミングは正直、いつでもいいと思う。
早い方が良いのは変わらないけど。
でも、それは外から見ている、きっと、「都合のいい大人の意見」ってやつで
それは自分の正解にはならないよ。ただ、経験則で1年では遅いし、早い方が良いって知ってるだけで
自分が納得して行動しないと、それも、踊らされてることになるからね
相手の余裕も大事だし、例えば、大会の前だってわかってたら、やっぱり、終わってからだよね。

告白日はずれたって良いよ。相手のスケジュールやタイミングもあるし
急に2人きりになるチャンスが、もしかしたらあるかもしれない
でも、時期は逃しちゃだめだと思う。チャンスがあったらちゃんとつかまないと
自信が無いことも伝えればいい。でも、「あなたを好きな事には自信がある」って
ちゃんと言ってやれ。そこまで言っても相手の心に刺さらないのなら
たぶん、もう、意中の相手が居るか、好みではない。という事。それは仕方ない
涙が枯れるまで泣いて、落ち込んで、切り替えるしかないよ。みんなそうしているのだから

だから、早い方が良い、今週末でも、今月末でも。
でもそう言われても、「はい!そうします!」とはならないのも知っている
であれば、あとは自分が納得する目標を設定してのぼるしかない
チャンスが来れば・・・なんて、あやふやな事をすれば、容姿の事が自信を持てるまで告白なんてできない。
それは何年後なの?っていう話。
自分が決めて、行動して、初めて、責任も自分。受け止められるわけだから
そこは人に任せてはいけないところ。
あとは自分自身が決めることじゃないかな?

そして、もう一つ。身近な誰かに相談する事。
もし、誰にも言えないのなら、そっちの方も磨かないと。
あなたを身近で見てる人の意見は貴重だよ。ここで質問するのとはまた、違った角度で
必ず見てくれてる人が居る。立場が違えば、意見も違う。
新たにできることが見つかるかもしれない
容姿や見え方は、自分以上に周りが見ているからね

と、言いたい放題言わせてもらったから、読んで「決めて」くれれば
決断力という意味で、自分のスキルも上がるんじゃないのかな?
そんな風に告白するのは初めての事だもの。完璧でなくてもいいじゃない。みっともなくたっていいじゃない。
ズルやルール違反は、嫌われるからいけないけど、つかみ取らなきゃ、結果は出ないよ
そして、そこまでやれば、相手も自分も、必ずもっと好きになれる。保証する。
うまく行きますように。
   
 
 
17/05/19 11:16 (yQ3J8rua) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
13さん。ご意見ありがとうございます。
容姿は、好みもありますし、好きな人に好かれるか、難しい所はあると思います。
私の容姿は普通なのかな?と疑問に思うところはあります。
今月中に告白したいですけど・・・。なかなか・・・。
友達にも、相談してみます!

   
 
 
17/05/19 11:39 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
13さん。私、好きな人のことが凄く好きなんです。
本音をいうと、早く告白したいです。
でも、怖いんです。
幸せな姿が想像できないんです。
   
 
 
17/05/19 11:58 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: た  返信
それは当たり前。好きだから怖い

幸せは、努力して続けていくことで生まれるもので
もちろん、告白しても、相手も好きになってくれなければ
幸せにはなれないけれど
OKしてもらったから、幸せになれる。んじゃなく
そこから、お互いが努力することで、はじめて
幸せなんじゃない。続けていく方が、よっぽど、努力も労力も必要なんだよ
甘えすぎたら、脆くなって、すぐに危機だからね
そういう痛みを乗り越えないと、幸せにはなれないよ
それが、経験もないのに見えるはずはないでしょう?

自分に自信がなく、告白する勇気も持ててない
いま、幸せな姿が想像できないのは、当たり前。

でも、大事なのはそこでは無いと思うんだよね
告白”出来なければ”確実に、自分は前にすすめないし
何より、幸せではない。苦しいままいなければいけない

それがわかってるのなら、それで正解なんじゃない?
勉強だって、すぐに3年分勉強して卒業したい、けど
ほんの一部の天才しか無理だよね?

そして、自分に自信がないくらうい、普通だという評価なんだよね?
だったら、自分にかけなきゃいけない努力の時間もあるし、
相手の事もちゃんと見なきゃならない
テストで忙しそうだったり、クラブ活動で忙しそうだったりするのなら
それは外すべきだし。
そういう時期が必ずあるはずだよ。

仕事でも、勉強でも、恋愛でも。リスクの無いものは、成功とは言わない
必ず、リスクはあるんだよ。だから、すべからく全員怖いの
それは理由にはならない。
いくつになっても、何回やっても、ずっとずっと怖い
でも、怖いから、みんな頑張って、振り絞って、好きをつかみ取るわけさ
怖い殻を理由に、告白できない程度の好きなのであれば
諦めればいい。

って俺に言われて、無理だと思うのなら
一歩踏み出してみればいいんじゃないかな?
自分の事だけでなく、相手も、周りも見て、いろんな意見を聞いて
自分の中で、納得がいく時期を見つけてごらんよ
必ず、答えは自分の中にあると思うよ
見つけていないだけで
   
 
 
17/05/19 12:37 (yQ3J8rua) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
ありがとうございます。
そうですよね。
環境でも、状況でも、変えることが怖いんだと思います。
一歩進むって凄く勇気のいることだと、思います。今の自分は、そうなれていないのかな?
行動あるのみですよね!
   
 
 
17/05/19 13:14 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
18   投稿者: た  返信
なれていないかどうかは、この会話だけではわからない
でも、それに気づいたのなら、それを超えられるように
準備すればいいんじゃないのかな?

凄く勇気の必要なことだから、対価として、時間は必要だよね
そして、自分の事だけでなく、相手の事への配慮も何より必要だよね
恋人ができるという事は、環境も時間の使い方も変わるよ
お小遣いの使い方も変わると思うし
それを含めて、楽しめるかどうか。
それはでも、やりながら、失敗しながら、進むしかないから
そこばっかり考えてても
スタートラインに立たなきゃ、架空の話だし

今の自分に「そうなれていないのかな?」って思ったのなら
何か、そう、の部分に気付いてることがあるんじゃないかな?
行動あるのみというか、ちょっぴりずつ、ずっと進む
間違ったら戻ればいい。でも、何か必ず1mmでもいいから前に
そうやって、積み重ねてくしかないよ
だって、自分は「普通」なんだから
あせったって、嘆いたって、普通なんだから
普通に、積み重ねるためにも
自分を理解しようと努力して、少しずつ進むしかないさ
そのためには、いろんな意見を聞いて
それを「自分でかみ砕いて」最終的に「自分が目標を決める」しかないよ
やらなくて後悔するぐらいなら、やり切って後悔しなきゃもったいない

でも、話してる限り、前を見てる感じするから
そのままやり切れば、心配はいらないと思う
告白の成功は、残念ながら保証してあげられないけど
自分と、相手を、もっと好きになる、のは、そのままやれば
絶対成功するよ。そこを悩む必要は、俺は無いと思う
という事で、最初の、視点がずれてる、って話なんだけども
   
 
 
17/05/19 13:30 (dxRLFDad) 削除
投稿の削除 パスワード:
19   投稿者: (無名)  返信
ありがとうございます。
スタートラインというのは、告白という意味ですか?
怖いけど、好きな人を諦めきれないです。
何度も何度も、すみません汗。
   
 
 
17/05/19 13:44 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
私、人生でまだ一度も告白したことないんです。
できるといいなぁ。
告白は、相手のタイミングもあると思いますけど、相手のことも気を遣い、悔い無くできたらなと。
   
 
 
17/05/19 14:06 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
あまり考え過ぎずに、前向きに考えます。
まずは、告白からですよね!
頑張ります!
   
 
 
17/05/19 14:12 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
22   投稿者: (無名)  返信
もし、告白して、付き合えたなら、お互い高め合える仲になりたいです。

   
 
 
17/05/19 14:26 (J6yLGJTU) 削除
投稿の削除 パスワード:
23   投稿者: (無名)  返信
女です。そこそこ良い年齢ですがそこそこモテる方だと思います。化粧を取ればシジミの様な目ですw誰にも見せられませんw小さい時は“色白は七難隠すねー”と言われて育ちました。要するにすっぴんはただのブスです。
ですが、彼は“群を抜いてあなたが綺麗だ”と私の事を絶賛してくれます。今までとーっても努力してきました。ブスなのにバービー人形に憧れていたので、少しでも近付くよう、お化粧・マナー・スタイル・髪の毛・知性…誰よりも負けないように、自分の目指す女性像に近付くための努力をしてきました。今では自分の容姿に自信が付き、残るコンプレックスは努力ではどうにもならない小さいバスト位です。
あなたの容姿はご自分では普通だと認識しているのですから、メイクや雰囲気でいくらでも素敵な女性になれます。そうすれば自然と自信が持て、自分をもっと好きになれます。
お互いにもっと素敵な女性になれるように頑張りましょう☆
   
 
 
17/05/19 15:07 (NiYGAWGG) 削除
投稿の削除 パスワード:
24   投稿者: た  返信
そうそう。
告白して、付き合う事にならないと
幸せな時間のスタートラインには立てないじゃない
怖さがない、恋愛、怖さが無い好きなんてありえないから
諦めきれないのは当たり前でしょ?
それは正しい思いだよ
だから、その思いを信じてあげればいいんじゃない?

人生で初めてなんて怖くて当たり前じゃない
やったことが無いことをやらなきゃいけないなんて
大人になったって、ずっと怖いよ。
だから、それなりの準備の時間は必要だと思う。でも
それは目標をもってやらないと気を逃す
という意味で、自分で決めて、自分で責任をもって
それはやらないと。
出来るよ。っていうか、やらないと。だって、あきらめられないほど好きなんだから
その思いがあればできる
やり切れば悔いはない。結果は悲しいか嬉しいか
それは相手のあることだからわからないけど、

でも、相手も自分も好きになって、悔いも残らないように
それだけ準備できるかどうか、だよね

とはいえ、告白するまで、何回も悲しかったり、くじけそうになったり
色々するよね、揺れ動いて当たり前だよ
それを含めて、乗り越えて、自信をもって、好きだと伝えないと
初めてなんだから、うまく行かなかったり、緊張したり色々あるだろうけど
結局最後に伝わるのは言葉だけじゃないから
もっとたくさん好きになれば、もっと伝えられるし
心臓飛び出しそうなくらい大変だと思うけど
   
 
 
17/05/19 21:37 (dxRLFDad) 削除
投稿の削除 パスワード:
25   投稿者: (無名)  返信
なんか気持ち悪いレスが有るけど、、、主さん相手とは頻繁に連絡取り合ったりご飯食べに行ったりデートしたりしてんの?相手からのお誘いや連絡は??
   
 
 
17/05/19 22:02 (n1f1o6uK) 削除
投稿の削除 パスワード:
26   投稿者: (無名)  返信
くど過ぎ。いや、親身になってあげてるのはわかるけど。
   
 
 
17/05/20 10:14 (vxM3jR05) 削除
投稿の削除 パスワード:
27   投稿者: (無名)  返信
24さん。
私、決めました。
夏休み前に告白します。
待っていても、前には進めないから。
それまでにできることはしたい。
決心が揺るがないうちに、お相手の方に、自分の気持ちを伝えたいです。
   
 
 
17/05/20 11:23 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
28   投稿者: た  返信
よかった
そうやって、決断した自分を
少し誇って、少し好きになってよ

もし、もしもうまく行かなくても
そのぶん、次はうまくやれるし、その次はもっとうまくやれる
もし、泣くようなことになっても
必ずその分の幸せはやってくるから
経験値は貯めて大丈夫。うまく行ったら、それも経験
自分の思いに嘘が無いのなら、それを信じて
   
 
 
17/05/20 11:56 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
29   投稿者: (無名)  返信
たさんに、背中を押して頂けたので、決意できました。
ありがとうございます。
うまくいくかは、まだわかりませんが、この気持ちに嘘はありません。

   
 
 
17/05/20 12:23 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
30   投稿者: た  返信
それはそれ、これはこれ
相手があっての事だから
誰もわからないことを、悩んだって仕方ない
相手だって言われて初めて考えるわけだし

でも、気持ちに嘘が無いのなら
告白した時には、もっと好きになった相手と自分に出会えるはず
だったら、成否にかかわらずこのスレッドの目標は達成できるよね。
必ず、階段を上った自分に会えるから
うまくやろうなんて考えなくていい
頑張りすぎなくていい、自分は普通の人なんだから
はじめてなんだから100点の告白なんてありえないよ
ありえないから、素の自分でぶつかっておいで

書き込んだみんなで、成功を祈ってる
   
 
 
17/05/20 12:31 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
31   投稿者: (無名)  返信
たさん、ありがとうございます。
そうですよね。

   
 
 
17/05/20 12:40 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
32   投稿者: (無名)  返信
相手のこともちゃんと考えて、考慮して、告白できたらと。
   
 
 
17/05/20 12:56 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
33   投稿者: (無名)  返信
告白の返事はすぐでなくても、大丈夫ですよ!
相手の方にもじっくり考えてほしいですし。
   
 
 
17/05/20 12:58 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
34   投稿者: (無名)  返信
それでダメでも、悔いはありません。

   
 
 
17/05/20 13:04 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
35   投稿者: た  返信
そうだね。でも、相手も色々迷ったりはするから
なにより、待ってる時間は凄くそわそわして
何も手に付かないから
返事はすぐじゃなくていいけど、〇〇までには聞かせてほしい
っていうのは、伝えた方がいいかもね。

あの時間は本当に、何かを搾り取られるような
たまらない気持ちになるからね
   
 
 
17/05/20 13:06 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
36   投稿者: (無名)  返信
そうですね。
待っている時間は、何も手につかないかもしれませんね。
でも、相手の方が決めるまで、待とうと思います。

   
 
 
17/05/20 13:15 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
37   投稿者: た  返信
その覚悟があるなら、何も言わない
自分の信じた人だしね。
でも、個人的な意見で、と前置きしておいて

10日以上悩むことはないと思う
それを超えたら、聞いちゃってもいいと思うよ
自分のタイミングでいいけど、もやもやしすぎるのも
身体によくないから
   
 
 
17/05/20 14:00 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
38   投稿者: (無名)  返信
ありがとうございます。
10日ぐらいを目安にですね!
さっきから、何日を目安に待てばいいのかわからず、悶々としていました。
ありがとうございます。
   
 
 
17/05/20 14:08 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
39   投稿者: た  返信
大体の話として、
3日ぐらいふわふわしてるかもしれないけど、1週間ぐらいで気持ちは固まるよ
なので、10日あれば余裕をもってだいじょうぶ。
それ以降悩むのは、どう伝えようか、になるから

それをもって、「(特に理由もなく)わからない」って結果なら
それは相手の中で、自分の大きさはその程度。
つまり脈はない、か、ダメな男って事

自分の利きやすいタイミングでね
   
 
 
17/05/20 14:14 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
40   投稿者: た  返信
追伸
もちろん、自分の気持ちが固まれば
即答の場合も、3日と立たずに返事が来る場合もあるよ
それはひとそれぞれ。でも、長くてそんな感じだよ、という目安での話
   
 
 
17/05/20 14:17 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
41   投稿者: (無名)  返信
そうなんですか。
1週間くらいが、返事を聞くのにちょうどいいタイミングかもしれませんね。
あとは相手次第ですね。
結果が怖いですか、頑張ります!

   
 
 
17/05/20 14:27 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
42   投稿者: た  返信
うん。普通の人が度を越えて頑張っても
倒れちゃうから。ほどほどに。
瞬発力より、持久力。恋愛はね。(もちろん時には瞬発力も必要です

何度も言うけど、怖いのはみんな同じ。当たり前。
だから、それを超えて頑張れとは言えない。つらいのはみんな知ってるからさ
少しずつ、よじのぼって、乗り越えようぜ
   
 
 
17/05/20 14:36 (BSXke72H) 削除
投稿の削除 パスワード:
43   投稿者: (無名)  返信
ありがとうございます。

   
 
 
17/05/20 14:45 (vIAthG7c) 削除
投稿の削除 パスワード:
44   投稿者: マック  返信
自分が嫌いで無いのに自信が無い、私もそうでした!人から好かれるのも、仕事も、体力も無い、モテない、趣味も無い、勉強は中位、ある時父親の友達の処に社員が来ました。有名な会社ですがアルバイトできてました。その彼は一生懸命働き三ヶ月で社長に会社を辞めますと伝え、見込み有るのに何故だ、返って来た言葉は起業したいのですが、自信が無くて色々な方の会社を見て自信を持ちましたと言って辞めて行きました。その方は今はプロ野球チームまで持ってます。私もそれを聞いてから色々と少しずつ自分に自信を持つ方法と人に好かれる術を実行してます。前に進む事は最大の武器です。是非頑張って下さい。乗り越えられ無い壁は有るかも知れませんが見上げでばかりでは壁は乗り越えられません。私も業界で頑張って一時期は日本人で初めて世界デビューしました。
   
 
 
17/05/29 04:11 (JlP0OhCM) 削除
投稿の削除 パスワード:
45   投稿者: (無名)  返信
>>1

自分に自信がないってことは自分を正しく評価してる証拠 それも個性的です。
例えば人見知りを治す方法はありますか?
って聞いてるのと同じことです
それも個性的なんです。
むやみに自信過剰になりすぎて失敗するケースは
あります。
自信がないならないなりに他のことで
カバーすればいいのです。

理数系 機械音痴だけど文学 歴史は得意です
とか沢山います。
人は誰しも欠点はあります。それをどう向き合えるかってことです。
   
 
 
17/06/02 10:18 (aAI4UDhk) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
好き避け
レス(1)血液型O型掲示板 2017/07/22 01:34:57
B型が中心のグループは成功する!?
レス(2)血液型B型掲示板 2017/07/21 21:14:08
橋本マナミが稲田朋美防衛大臣を痛烈批判「女を武器にしてのし上がってきた」
レス(19)ニュース・芸能 2017/07/21 19:20:39
「社交界のプリンス」児童ポルノで逮捕
レス(1)ニュース・芸能 2017/07/21 16:31:03
船越英一郎、松居一代を訴える
レス(3)ニュース・芸能 2017/07/21 16:26:01
更に表示
Copyright(C)meeba.jp