いろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 雑談 > 告白
投稿 : レス投稿
表示 :
告白
1   投稿者: (無名)  返信
半年くらい先の話ですが、今年のクリスマスに好きな人に告白しようと思っています。
私自身、告白するのは、初めてなので、考えただけで緊張します。
告白する上で、何か気をつけることはありますか?
教えてください。
2017/06/03 17:06:27 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: た  返信
どんな関係の相手に、どんな風に言うのかわからないので
何ともだけど。
クリスマスに2人きりになれる関係なら
ある程度、そこまでレールは引かれてると思うので問題なし

クリスマスに、突然、という事なら
無理やりに告白しない(最悪、、突発的に駄目そうなら数日伸ばせる余裕を持つ)
はじめてなら100点満点の告白は無理。70点なら十分成功と思う事
告白ありき、ではなく、相手の事をまず考える。(場所やタイミングなど)
状況にもよるけど、押しかけてなら、出来る限り生の言葉で伝えるのがベストだけど
駄目なときは手紙に切り替えるのも視野に入れて
力が入るのは当たり前として、出来るだけ難しい顔になりすぎないように注意
格好は考えすぎるくらいなら、少しきれい目な普通でいい
時間を取って聞いてくれた相手に「ありがとう」を忘れずに

緊張するなってもするし、怖くない人なんか居ないから
あとは、あまり面識やコミニケーションを取る時間のない相手なら
LINEや電話番号など、連絡先は書いて渡しちゃった方が良いよ
仲のいいあいてなら、返事を聞くときに交換すればいいけれど
   
 
 
17/06/03 17:26 (jadCaYN0) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
ご意見ありがとうございます。
私が告白するお相手の方とは、面識はあるのですが、話をするほど親しい仲ではありません。
突然の場合、どう誘ったらいいのか考えてしまいます。
また、お相手の方のスケジュールやタイミング等あると思うので、クリスマス前後してしまうかもしれません。
告白は、ある程度親しくなってからがいいですか?

   
 
 
17/06/03 17:46 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
イルミネーションを観に誘おうと思うのですが、手紙でその旨を伝えてみても大丈夫でしょうか?
   
 
 
17/06/03 18:01 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: た  返信
いや、全然わからない相手なら、別だけれど
基本的に、時間をかけたから告白が成功するわけでは無いし
(相手がパートナーと別れた、とか、タイミングの話は別として)
もっと親しくなるためにも、(まずはお友達からって言われるかもしれないし)
告白するのは全然ありな話だと思う

取られて悔しい思いをするぐらいならば
結果駄目でも、自分から踏み出せば、その次に必ず繋がっていくし

ただ、今回特殊なのは、クリスマスに、イルミネーションに”まず”誘う。という状況
そもそも落ち着いて考えてほしいのだけど
クリスマスに、知り合い(異性)に誘われて、あんまり好きじゃなかったら
一緒に出掛けないと思うんだよね。
よっぽど鈍感でなければ、最初に誘われるのがクリスマス
少しは、期待していいのかなぁ?と思うのが普通だと思う
つまり、その時点で半告白状態になっちゃう。という事
それで、「ちょっと今回は遠慮する」といわれちゃったら、
もう、次の手がものすごく打ちにくくなっちゃう
もちろん、それでいいなら、どんな誘い方でもありだと思うよ

でも、それなら、それまでに、みんなでご飯でも飲み会でもいいから
コネも最大限駆使してもいいから
こんどは2人で出かけませんか?って言いやすいように持って行く
って事が出来るなら、そっちの方が自然な流れじゃないのかな?
もちろん、それが出来ない場合もあるだろうけれど
   
 
 
17/06/03 18:25 (jadCaYN0) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
たさんありがとうございます。
そうですよね。
いきなりイルミネーションはちょっとですよね。考え直します。
まず、何回か一緒にご飯を食べに行って、タイミングをはかりたいと思います。
   
 
 
17/06/03 18:38 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: た  返信
相手との距離感や、仕事(学業でも同じ)も含めていろんな関係性があるから
正解なんて出ないけれど
どれも、基本的には、背伸び、ぐらいなら頑張ればいいけど
無理して、やっても、成功しないから
まだ時間もあるし、周りにも聞いたり手伝ってもらったりしてみるのは良いと思う

たとえば、みんなでご飯を食べに出かけて、帰りにイルミネーションを通れるようにして
そこでこっそり、「後で読んでください」って手紙を渡す。
のだって、立派なイルミネーションで告白。だしね

個人的な意見だけど、不快感を与えないのは基本として
よく、過度に自分磨きに時間やお金をかけてる例を見るけど(エステとかね)
それは違うだろうと。
相手に実力以上に違う自分を好きになってもらっても続かないから
今の自分を好きになってもらえるように
自分が大好きって事は(結果駄目でも)伝わるようにを考えて
そこから、何ができるのか、を少しずつ積み重ねたらいいんじゃないかな?
全くわからない相手より、話したり出来るほうが好意を持ちやすいし
成功には近づけると思う。

まずは、かんたんな話は出来る。くらいの仲を目指せる環境があるのなら
目指してみたらどうだろう
   
 
 
17/06/03 18:48 (jadCaYN0) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
告白って、舞い上がっていた自分が、少し恥ずかしくなりました。相手の事を考えた上で、どう伝えるかも大事ですよね。
たさんの仰っている帰りにイルミネーションを前にこっそり手紙を渡すのは、凄くいいと思いました。
ありのままの私で、ありのままの気持ちを伝えられたらいいです。
   
 
 
17/06/03 19:05 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: た  返信
もちろん、色々協力を得て
自分も色々やっても、タイミング的になかなかうまく
相手との仲が進展しない。という事だってあるし
半年頑張って、そこまでたどり着けなければ
逆に、告白、という手段が有効になることもあると思う

けど、やっぱり、まだ半年あるのなら
まずはもう少しは仲良くなろう!という目標の方が自然だよね
何より、好きな人と話すのは楽しいよ

そう思えたのなら、後は自分で答えを出していけるんじゃないかな?
うまく行くといいね。
   
 
 
17/06/03 19:12 (jadCaYN0) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
ありがとうございます。
まずは、少しでも話せる仲になれるように頑張ります!
それから、色々よく考えて答えを出していきたいです。
   
 
 
17/06/03 19:19 (erBqfsMM) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
クリスマスまでに、他人のモノになっちゃう可能性も考慮して下さい。
勝負は、じっくり行けば良いってものでもないですよ。
   
 
 
17/06/07 10:44 (yu4LhFVp) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
ご意見ありがとうございます。
他人のものにしたくないです。

   
 
 
17/06/09 16:12 (kvIAQK3i) 削除
投稿の削除 パスワード:
この投稿へのレスは終了しました。
新着スレッド
石原真理子「この度私がギリシャ神のゼウスを復活させてしまった」
ニュース・芸能 2017/07/28 08:43:01
稲田防衛相 辞任の意向固める
ニュース・芸能 2017/07/27 19:22:41
元ほっしゃん。の星田英利が安倍晋三首相に「お辞めください!」「アベヤメロ!」
レス(7)ニュース・芸能 2017/07/27 18:30:15
女優の石原 真理子 万引きの理由「おなかがすいていたので」
レス(1)ニュース・芸能 2017/07/27 18:20:20
FC2ライブ配信で逮捕
ニュース・芸能 2017/07/27 18:08:25
更に表示
Copyright(C)meeba.jp